SSブログ

GW備前オフ [イベント]

5/3GW真っ只中というのに(いや、だからこその)オフ会です。
今日のメインは何と言ってもサソリの毒にしてやられた「よっちゃん」さんの
NewCarのお披露目でございますよ。

いつもイベント集合時間ぎりぎり~チョイ遅めの到着なので、今日は頑張って
1時間余裕の出発でした。カミさん連れは朝ごはんも調達せねば…なので。
順調に高松道を走行中、「早島~水島間 火災のため通行止」の表示が!!
なぬ~!?
取り敢えずイケるところまで行っちゃえ~と走り続けましたが、今度は
「松山道 動物進入注意」の文字も・・・何イ~?火災やら動物やらワケわからん。

瀬戸大橋を渡ったところで早島ICを降りるクルマで渋滞・・・(--〆)
諦めて2号線から行くことにしました。
集合場所は吉備SAでしたが、また高速乗るのはお金がもったいないし、
時間的にも厳しそうなので、そのまま第二集合場所の備前のビックを目指しました。
これが大正解で順調に進んで途中マックでモーニング、コーヒーお替りの余裕も
ありました。で、9時15分には到着。
その時の状況は
001.jpg



そうこうするうち、本体も到着。
しかし四国チームは例の通行止めのため遅れ、直接第一目的地へ向かう見たいです。
しかし、今日はスゴイ数が集まりましたね~
006.jpg
既に、チンク比べが始まってます(^^ゞ (ちょっと言葉が微妙ですが・・・)
002.jpg
3車3様のエンジン
012.jpg
013.jpg
014.jpg
と、ここで時間を取り過ぎても後がありますので、備前長船「刀剣の里」へ
はい、刀が作られていく様が見学できます。
022.jpg
火を熾して・・・
028.jpg
この後、鎚で打っていくのですがあまりに見学者が多く、人の頭しか見えませんでした(^^ゞ
以下、略(笑)

次はフルーツパークへ向かいます。
私が一番乗りで到着でしたが、何か様子が・・・
と、???としていると突然こんな方が登場!!
え~!来るか?GW中なのに・・・(大笑) さすがだ、エライ!!!
035.jpg
会場はイタフラ車で100%埋め尽くされました。
038.jpg
た・・・。

???

他に人がいない・・・ぞと。

「定休日」と札が掛ってました。

おーい、GWの掻きいれ時に休むか~?
(そういえば裏うどんオフの時も連休だというのに休みの店があったな)

急遽、場所を変えブルーラインにある道の駅「一本松」へ向かうことに。
065.jpg
よっちゃんの頭がちょこっと見える

大集合~
044.jpg
ここで昼食と、更に更にのクルマ比べ
takotinさんは未だに308CCが気になるようで・・・
050.jpg
055.jpg
今日の主役500
049.jpg
054.jpg
屋根比べ
062.jpg
サソリが一杯
034.jpg053.jpg
052.jpg
おめめ
051.jpg
おしり
043.jpg
ということで、次は備前焼の藤原啓記念館へ
ここの駐車場への上り坂は凄かった~
066.jpg
途中段差があり、帰りは絶対ヤバいと思いましたね。
当然カミサンには降りてもらいまして・・・(~_~)無事通過できました。(ホッ)
082.jpg
駐車場がぎゅうぎゅう
081.jpg
まるでバスツアーで来たかのような大所帯(笑)
071.jpg
080.jpg
で、最後は牛窓の日本のエーゲ海の風景をマッタリ楽しむ・・・ところでしたが黄砂でどんより(泣)
私も黄砂のせいか花粉症が悪化して、右目が開かない状態に。
これ以上、外に居るのはつらいので、ここで皆さんと別れて帰路に着きました。
あー右目が見えない~。
まっかっかになりました。腫れてます。しょうがないんで目を洗ってさっさと寝ました。
が、やっぱり朝は目があきませんでしたね~(泣)
黄砂でクルマはドロドロ、目は真っ赤。中国はほんと大丈夫なんでしょうか。

と、最後はちとヤバかったですが、やっぱり新車はイイ!。サソリも一杯見たし。満足満足(^^♪

「よっちゃん」さん今日は大人数で大変でした。お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m
早くサソリさんの2000rpmからの快音が聞きたいで~す。待ち遠しいな~~
その前にナイトオフ?舞子サン?Wうどんオフ?
一杯予定がありますね~。これからも宜しくです(*^^)v







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よっちゃん

お疲れ様でした。

台数も人数も過去最高!
嬉しいやら、大変やら・・・・
完全に私が仕切れるキャパ超えてました。
大変ご迷惑をお掛けいたしました。

例のブツは、もう少しノーマルを味わってから・・・・
だって、まだスポーツモードも楽しんでないです。(^^ゞ

ナイト、どうするか思案中です。
みんカラでご意見を伺ってます。
早く結論を出さないと・・・・

って事で、サソリ共々宜しくお願い致します。
by よっちゃん (2011-05-04 18:51) 

mamu

よっちゃんさん
どうも、幹事役、主役お疲れさまでした。
サソリ楽しそうでいいですな~(^_-)-☆
頑張って走り込んでスポーツモードも体験しましょう。
ところで、あの坂道で問題ありませんでしたか?
多分、私んちの前のクルマC4picassoだったら、クラッチが焦げくさ~くなっていたことでしょう。500Cなら軽いから楽勝なんでしょうね(*^^)vイイナ
また次回も楽しみです。
by mamu (2011-05-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。