SSブログ

GWは再び西へ(三日目) [紀行]

三日目の朝も快晴~\(^o^)/

早速ホテルの朝食バイキングも制覇し、気分の良い朝です~♪

今日は家へ真っすぐ帰ろうかとも思いましたが・・・
せっかくですので寄り道します。
004.jpg
宮島へ・・・
005.jpg
え~、どっちの船に乗ったらいいの~??
結局鳥居の前を通ります~っていうアナウンスのあった、JRにしました。
008.jpg
かすかに見えるは大鳥居
014.jpg
ん、海岸沿いにつぶつぶが・・・何だ?
020.jpg
人なのね~。ってことは鳥居でかすぎ。
035.jpg
干潮なんですね
浜へ降りてみました。
037.jpg
042.jpg
052.jpg
053.jpg
055.jpg
なんで人が一杯並んでいるのかと思ったら、記念撮影してるんですね
057.jpg
064.jpg
065.jpg
石垣職人さん
084.jpg
089.jpg
090.jpg
095.jpg
鹿が多い
032.jpg
091.jpg
土産物屋、ものすごい人出でした。
099.jpg
めったに見に来れないでしょうから、今日もまた頑張って歩きました。
12142歩
三日間の歩行距離約32km
いや~歩いたなぁ~(~_~)
でも、燃費悪し(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kiyoC4Picasso

宮島によられたのですね。
1枚目の写真の右側に写っている建物は競艇場だと思いますが、高校時代はここの清掃のアルバイトをしておりました。
掃除をしつつ当たり券を探したり、落ちている現金を探したりしておりました。当時は3時間ほどで1500円(自給500円)でした。
また、フェリー乗り場に行くまでの道にある7-11でも深夜のバイトを

宮島の中道のお土産屋には高校の校長の実家があり、夏場自校の学生をバイトの雇っていたとか・・・
高校時代、好きだった女の子が宮島に住んでいて事とか

私にとっては青春時代を過ごした場所です(^_^;)

※旅に全く関係のない話ですみません、本当に懐かしい風景だったので<m(__)m>

by kiyoC4Picasso (2011-05-02 10:35) 

mamu

kiyoC4Picassoさん
競艇場と観光客で大変な人出でしたよ。駐車場も一杯で、一番坂上の駐車場へ止める羽目に・・・。帰りの坂のきついこと(~_~)
kiyoさん、そういう思い出って楽しいですよね~。こんな画像でも懐かしく思い出していただいて嬉しいですよ。
年取ってくると10年前のことは思い出せないのに30~40年前のことは最近のことのように思い出せるんですよね~。あー懐かしい名前が甦ってキター(*^^)v
by mamu (2011-05-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWは再び西へ(二日目)GW備前オフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。