SSブログ

サーキット・デビュー [イベント]

今日、子供の日にネクストワンさんとこのルノークラブでの阿讃サーキット走行会に
参加させていただきました。
吉野川SAのスマートICで降りるとサーキットまで近いようです。
ネクワンさんは積車にいつもお店に飾っているスピダーソットヴァンを
001.jpg
わたしゃもちろん初サーキット。
果たして曲がれるんかいな・・・と、ちと不安が。
それ以前に、サーキットへの入り口付近で曲がり切れないこと2回(~_~)
本番は大丈夫なんだろうか・・・。


何とかピットへたどり着きました。
NoriさんのとV6並び(*^^)v
002.jpg
もいっちょ
013.jpg
きのやんさん、またお会いしましたね(^_-)-☆
右顔
003.jpg
左顔
004.jpg
開会と諸注意
022.jpg
セブンも2台
015.jpg
さて、当サーキットが初めての人は「エスパス」の後に着いて3周完熟走行します
226.jpg
その後、GO!

115.jpg
056.jpg
224.jpg
166.jpg
ルーテシア・ウィリアムズさんはお茶を沸かしてました・・・緑の変なにおいのやつ(笑)
ところが、速いのよこれが。一緒に走りましたが全然差が縮まらず(^^ゞ
唯一1コーナーからの立ち上がりで何とか差を詰められる程度。小さいコーナーのある
ここのコースでは抜くとこありましぇん。
213.jpg
214.jpg
215.jpg
スピダーはカメラカーか??
185.jpg
一番楽しんでたのはこの方かも知れません(笑)
どりゃー
236.jpg
ウヒャー
242.jpg

ネクワンのお嬢も走ります
251.jpg
1時から5時まで貸切でいっぱい走りました。
007.jpg
012.jpg
最後に集合写真を取るのでコースに出て・・・
257.jpg
1コーナー
結構な上り坂。ちょうどブレーキングポイントに凸があって跳ねるのよね~。怖い怖い
260.jpg
あー楽しかった。
トランスポンダを積んでたんで、ラップタイムの記録を最後に頂きました。
タイムは遅いですが、めっちゃ楽しめましたね。
こりゃ気をつけんと深みに嵌りそう~。

今日V6で走った感想は、また後日書きますね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ワークス877

とうとうサーキット走っちゃいましたね^^
京都のNoriさんも前日から徳島入りでいつもながら気合が入ってますね~

ステアリングとシート換えたくなったでしょ?(笑)
後日レポ楽しみですわ~





by ワークス877 (2011-05-05 21:57) 

mamu

ワークス877さん

走っちゃしましたよぅ~(*^^)v
ヤバイす(笑)

V6は少なくともこのコース向きで無いことは判りました(^^ゞ

by mamu (2011-05-05 22:58) 

Nori

お疲れ様でしたー!京都のV6のNoriです。

いや~楽しかったですね ^^/
サーキット走行、やめられませんねー。
渋滞がイヤだったので最初っから早く帰るつもりだったから、
前半だけでアホみたいに走りまくって、とりあえず納得いくタイムがでたので、
そそくさと帰路につきました。
あいさつもなしですいませんでしたm(_ _)m

またよろしくお願いします!
by Nori (2011-05-05 23:59) 

mamu

Noriさん
お疲れ様でした~m(__)m
帰り道は順調のようで良かったです。

最高に面白いですねっ!!
ちょっとしたことで、挙動が変わるってところは一般道ではなかなか判らないです。走って見てはじめて、あっ、こうなんだ~て思うところが多くてビックリです。取り敢えずブレーキとタイヤをちゃんと整備しないと楽しく走れないので、次回に向けちゃんと考えたいと思います。
岡山も走りたいな~。
その節はまた宜しくお願いします(^_-)-☆
by mamu (2011-05-07 06:02) 

Megane461

GW期間中はずっと仕事だったので参加できませんでした(T_T)
案外、みなさんお出かけしてるんで、スーパーに昼間買い物にくる人は少ないんですが・・・・まあ立場上休むわけにもいかず(笑)
また次回、予定があえば参加したいです♪
by Megane461 (2011-05-09 00:52) 

mamu

Megane461さん
お仕事ご苦労様でしたm(__)m
残念ですが、仕事あっての趣味、遊びなので、頑張りましょう(*^^)v
次回は是非是非、ご一緒したいですね。
宜しくお願いしまぁ~す♪
by mamu (2011-05-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。