12ヶ月定期点検 [整備]
先週はV6の定期点検をお願いしました。
ブレーキ系、ステアリング系はメンテナンス済のため調整の要なし。あとはベルト
の調整とエアクリの清掃を。もちろんオイル交換はルーチンに入ってます。
エアクリは次回梅雨前にタイベル、クラッチメンテの際に交換予定。
購入以来2000~2500rpmでカリカリ音がしており、某ガソリンの銘柄Pで
抑えることが可能なのは確認しておりましたが、今回プラグ6本交換したところ
奇麗に回るようになりました。な~んだそうかということですが、そうなんですね。
てことは、以前から無交換だったのかな??
2011-03-28 19:56
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ガソリンやプラグの違いがハッキリ判るのが欧州車の良いといころですよね! タイヤの空気圧も0.1単位で違いが出てくるから面白いです。 ミッションオイルや、エンジンオイルの銘柄でもフィーリングが変わってくるので、是非ためしてみて下さい。私の時代は、ミッションはBPのX5116でエンジンオイルはElfが良かったように記憶しています。
by ポルコ (2011-03-30 21:14)