SSブログ

車の止めかた考 [小ネタ]

いろんな施設の駐車場をみると、これまたいろんなクルマの止め方を見かけます。
そんな中、やっぱりきちんと止めるのがクルマ好きの証し?
フレフレ会場見ればわかりますね。
030.jpg
または、オフ会とか・・・
106.jpg
その中でも特にmm単位で(大袈裟か?)有名なのは某C2でした(笑)
039.jpg

しかーし、これが一般スーパーの駐車場となると、まあバランバラン。
特に郊外の駐車場は凄いですね。

①頭から突っ込んで止める
②駐車枠内に斜めに止める
③駐車枠を隣にまたいで止める
④タイヤが横を向いた状態でとめる
⑤犬を乗せたまま

①`出ることを考えて止めてるんだろうか?
②`ま、少々はありますが隣の車スレスレに斜めでは、かなーり心配
③`どう考えてもスペース勿体ないだろ。隣がはみ出してたから、止む無くこうなった?
④`これはクルマのために良くないでしょう
⑤`かわいそ過ぎます。流石に子供がいるのは見たことないですが。

周りの状況、クルマへの労わり等々、考えてないというか無知? ぞんざいなだけか?
そういえば、これに限らず、日常のことでもマナー知らずが多いからね。

ところで駐車の①ですが、こちらへ来てびっくりしました。ものすごく多いんですよ。
ほんとに・・・。他と較べても特に駐車場が広いとも思えないし、何でですかね?
擦られないか心配になるので、頭から入ったクルマの隣には絶対に止めません。
駐車場所の基本はまずは端っこですね。少しでもリスクは減らしたいので、入口が少々
遠くなってもガマンガマン。ヤバそうな場合は写メで。
たまに「前進駐車でお願いします」ってところがあるけど、とってもイヤ!
しかも左右のスペースや前後切り返すスペースが狭かったりして・・・。
そういう所は二度と行きません。

クルマいじってあって、奇麗にしていても駐車の仕方が①~④じゃあね。
クルマ好きかどうかに関係なく、その方の性格は自分には合わないだろうな~。

ま、人其々だけど、モノは大切にしたいし、他人に迷惑は掛けたくないですよね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

よっちゃん

全くもって同感です。

自分の車に無頓着な人が、他人の車に神経使うとは到底思えないので、そういう車の横には停めたくないですね。

高級車の隣が安心という伝説も、あるSAで当て逃げしていくB●Wを見た事があります。
高級かどうかは、車よりも乗ってる人ですよね。

我が407、左後ろドアに今でも小さなエクボがあります。(T_T)
by よっちゃん (2010-09-28 10:33) 

mamu

よっちゃんさん
単に私が、枠の中心に収まっていないと・・・、線と並行じゃ無いと気持ち悪い・・・という性格によるものだけかもしれませんが。他には本が順番に並んでないと嫌とか、靴の置き場所が変わっていると嫌とか・・・(笑)そっち系かよ。

ま、でもお付き合い頂いている方は、皆さんキッチリしている方ばかりなのでとても安心できます(*^^)v

by mamu (2010-09-28 20:51) 

ポンちゃん

どーもー!

・・・・・わかる!(笑)
by ポンちゃん (2010-09-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松山城周辺を散策踏切では~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。