SSブログ

松山城周辺を散策 [紀行]

4プーさん企画の「愛媛オフ」には参加できないので、行程をパクって今日行ってみました(^^ゞ
すみませ~んm(__)m

画像出しちゃうと楽しみ半減なので、あまりお城に関係のないものを主に貼っておきます。
何もないと寂しいので・・・。
001.jpg
松山はこれまで通過するのみで、じっくり歩いたことは無いので、取り敢えず
クルマを置いてロープウェー乗り場までの道をプラプラ。
けっこういろんなお店があります。覗き覗き行くとちっとも進まない(^^ゞ
街並みも統一されて、雰囲気を出しているし、歩きやすい。
徳島はこういう観光地の作り方はしてないよね~。それは残念だと思う。

ロープウェーとリフトが平行に走ってるんですね。
行きはロープウェー、帰りはリフトにしました。
「リフトは下りの方が怖い」とカミさんに怒られましたが、だってその方が景色が良いじゃん。

松山城って山城だったんですね。なーんも知りませんでした。四国はけっこう山城が多い?
今日は暑かったです~。ここ急に涼しくなったので長袖着て大失敗でした。汗ダクダク。
天守閣へは登りませんでした。次回のお楽しみに取っておきます。というか暑くて疲れたので
断念したのが本音です。

うーんちょっとだけよ・・・
026.jpg
~秋だね~
049.jpg
鹿か?
とおもったら木のオブジェ
052.jpg
こんなに景色のよいところだとは思いませんでした。おススメ。

で、会社へのお土産に「霧の森大福」を送っておきました。
ここのお店へ寄ったのが12時過ぎでしたが、11時位には売り切れだそうです。
発送はするというので、注文しときました。要冷蔵だしその方が良いかも。
明日の到着が楽しみだ~(*^^)v

松山市内でMINIのJCWがいまして。やたらこちらを意識して加速したり
付かず離れずでした。こちらは松山インターへ右折したので、別れたのですが
高速のSAで休憩してジュースを飲んで、本線に合流したところで、ありゃりゃ
バックミラーに先程のMINIが・・・。
先にやって後を付いていたのですが、暫くそれなりの速度で走っていたところ
先方が速度を落としたので、やむを得ず追い抜くと、今度は後ろを付いてくる。
うん、もーめんどくさいな~と思いながらも、眠気覚ましに、これまたそれなりの
速度で引っ張ってあげました。暫しそんな状態の後、MINIは川之江JCの手前で
降りて行きましたとさ。MNIのJCWって早そうだよね~。
結構トンネルで勇ましい音が聞こえてましたし。

じゃんじゃん。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

4プー

下見、ありがとうございます。
「霧の森大福」売り切れの場合は、
郵送注文ができるのですね。
いい情報です。

松山城は、結構時間がかかると思います。
ミュージアムは行けないかも?
でも、ロープーウェイ乗り場でも「坂の上の雲」物を展示してると思うので、それで済まそうかと思っています。
どうでしょうかね?

by 4プー (2010-09-26 20:26) 

あってん

久しぶりっす〜
松山は私もこのまえ行きました
温泉目当てで・・・湯巡り・・・のぼせて・・失敗でした

さて、某Pのマロンさん企画は無さそうですね(涙

秋の紅葉を撮るツアーなんてど〜すか??上勝の山犬嶽とか高の瀬峡とか

だと・・FBMに被っちゃうかな(企画倒れ
by あってん (2010-09-26 23:35) 

mamu

4プーさん
すみませんね~パクりまして(^^ゞ
展示館はロープウェー往復とセット価格で1300円だったかな。
ロープウェーがある分丸亀城よりは坂が少ないです。
ただ、二の丸とかへ行くとかなりあるようですが。
大福はまだ食べてないので、到着が楽しみです。どうかな~?
by mamu (2010-09-27 05:46) 

mamu

あってんさん
私はまだ温泉未体験なので、寒い時期に行こうかとおもっとります。
某Pさんの話は聞いとりますです。残念
ことしはFBMはパスしようかと思ってるのですよ。お泊まりはきついの。
阿波フレンチ部紅葉企画をお願いしま~す(*^^)v

by mamu (2010-09-27 05:49) 

mamu

4プーさん
言い忘れました。
大福の送料が高いです。8個入り1箱1050円ですが、送料が800円です。3箱から送料が400円だそうです。冷凍車で送るので冷蔵庫で4-5時間かけて解凍してからでないと食べられません。なので今日はお預けです。明日食べます。
by mamu (2010-09-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Clio RS V6 の音車の止めかた考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。