SSブログ

RCZ! RCZ! RCZ! [イベント]

迫る~!! 
013.jpg
信号待ちでミラーを見れば、思いっきり睨まれてます(笑)
プジョーRCZの納車お披露目オフ」に行ってきました~

サプライズを仕込んでいるとの事前情報もいただき、何がサプライズかな~
とワクワクしながら、集合場所へ行ってみると・・・

・ にゃんと名古屋の某h4さんが(・・・って伏字になってないし)(爆)

・ RCZも3台集合!!! ひえ~

確かにサプライズでした。
仕事のサプライズで悩まされている身ですが、こういうサプライズなら
いくらでもウェルカムですよっ

集合場所からkuetchさんの先導で、トレイン・トレイン~
024.jpg
今日の主役
ほれっ!!!
042.jpg
3車3様なのが、また凄い!!!
え~と
AT白
AT黒カーボンルーフ+19in
MT灰
と色も違えば足も違う
029.jpg
037.jpg
この時12台の集合写真をとりまくる参加者ご一同様
047.jpg
キタ~!!
「しゃっちょーさん」と「かっちょーさん」トリコロール
092.jpg
で、ここは「奥田元宋・小由女美術館」の駐車場
069.jpg
美人画展をやっておりました。
見てて思ったのですが、この美人画ってみんな田中裕子さんみたいです。
日本人本来の美人像ってのはここにあるんですね。
ちなみに私のNo1は19歳頃の古手川祐子です(爆)
060.jpg
日本画を堪能した後で、お昼は三次ワイナリーで
083.jpg
ワインのように見えるのはぶどうジュースですから
078.jpg
ビールのように見えるのはビール風味の清涼飲料水ですから(笑)
076.jpg
どうしても食べたくなりますね
081.jpg
さて、ここからじっくりとRCZを見せていただきましょう
MTの200HP仕様のエンジン
084.jpg
ATの156HPのエンジン
085.jpg
どうです?相当違いますね~。
見て最初に気づくのがターボの配管。
インタークーラーへの取り回しが違います。ヘッドもね。

でこれがMT仕様のキモ。聞かせるエンジン音の素、レゾネーター。
乗った人しか分かんないんだろうなぁ~。いいなぁ~。
086.jpg
前から覗くと、MTはラジエターの前にでっかいインタークーラーが
あります。
095.jpg
ATはラジエターの後ろ右側に縦にあります。なのでここはガランとしてます
096.jpg
MTのブレーキはでっかい!
097.jpg
ATと比べればホイル(どちらも19in仕様)との隙間が違いますね
098.jpg
乗り込んでみる・・・
確かにクラッチペダルとフットレストの間が広いかな?
も一つ違いはステアリング。大きさ、形状が違いますよ。
100.jpg



本日3回目の集合場所は「せらワイナリー」
え、またワイナリー?というなかれ・・・(笑)
ここでさらに1台ルノールーテシアRSが登場
更に更に、仕事だったグレイスさんも加わり(すんません写ってません)
総勢14台になりました。
どこがプチオフだったのでしょう(大笑)
104.jpg
106.jpg
一瞬参加者か?・・・と思わせる
左ハン・MT・プジョースポーツマフラー・OZホイル
部外者さんでした
今度、ご一緒いかがですか?
105.jpg

ということで、びっくり、感心しっぱなしのお披露目オフでした。
ありがとうございました。


本日の走行記録
120.jpg
121.jpg
122.jpg
10.5km/Lの燃費はまあ、いつも通り。
あー、オイル交換せねば。もう5000km乗ってしまった。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

よっちゃん

お疲れ様でした。

サプライズ、正真正銘サプライズだったでしょ?【笑】
知ってた私も、実際に目の当たりにすると、声が出ませんでしたから。(^_^;)

で、集まるルノー勢も変態度が高いモデルばかりだし、これも結構サプライズだったかも???

また次回、宜しくお願い致します。

追伸
帰路は、先に帰られた筈のに、どこで追い越したのでしょう???【爆】
by よっちゃん (2010-09-24 19:26) 

kuetch

お疲れ様でした。
これですね!ルームミラー一杯のRCZ。つまりは、ハイビジョンテレビ画角。
おっと!やはり郊外を走ると燃費伸びますね~。やっぱ、走りオフがいいですね。次回は、四国で開催のようですが、また走り系があるといいですね。

今後とも宜しくお願いいたします。
それにしてもこの集まった台数は凄い!
by kuetch (2010-09-25 00:42) 

mamu

よっちゃんさん
いつも幹事さんお疲れ様です。
RCZは2台と思ってましたのに~、サプライズでした。
えーと、帰りはコンビニで飲みもの買ったり(眠気覚ましのね)してたら、どろさんとかにも抜かれてました~(^^ゞ
また宜しくお願いします!!
by mamu (2010-09-25 06:58) 

mamu

kuetchさん
お疲れさまでした。先導役も大変ですよね~これだけ集まるとm(__)m
11月はうどんオフですか。楽しみですね~。
これからも宜しくお願いしま~す(*^^)v
by mamu (2010-09-25 07:02) 

ポルコ

今朝、家の近所のコンビニ前にRCZを発見、いいなぁ~
by ポルコ (2010-09-25 09:13) 

Lagoa

こんばんは、お疲れ様でした。
お誘いありがとうございました。

走りオフ楽しいですね。
RCZに群がる皆さんにはビックリです。ここまでモテモテになるとは…(笑)
これからいろいろオフ会参加してみたいです。

これからもよろしくお願いします(^^)


by Lagoa (2010-09-25 21:31) 

Megane461

23日早朝、白鳥ICあたりですれ違ったV6はやはりmamuさんだったのでしょうか(笑)?
濃いイベント、楽しそうですね!
こちらは家内のMegane2 Ph2で高野山まで行くところでした^^
所用のための単なる移動でしたので、少々お疲れです(笑)
by Megane461 (2010-09-25 23:01) 

mamu

ポルコさん
おっ、そちらでも走ってますね!
目立つよね~。
走ってる後ろ姿はケイマンにも似てるという話もありやした。
by mamu (2010-09-27 05:20) 

mamu

Lagoaさん
どうもお疲れさまでした。
ほんとモテモテです。
中国四国関西と結構オフ会があるので参加くださいね~
楽しゅうございます。
あ、10/10も愛媛オフが・・・。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
by mamu (2010-09-27 05:22) 

mamu

Megane461さん
確かにそれは私です。
メガーヌとすれ違ったのはヤッパリMegane461さんだったのね。
また宜しくお願いしまっすm(__)m
by mamu (2010-09-27 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋島(香川県)Clio RS V6 の音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。