SSブログ

屋島(香川県) [紀行]

今日のお昼、何食べる~?
うーん、何でもいいよ
じゃ、うどんか・・・?

ということで、香川県にうどんを食べに行きました。
当然ながら讃岐うどん。やっぱり美味い。安い。お腹いっぱい。

このまま帰るのも何なので、ちょいと観光。

以前行ってみようとは思っていたのですが、有料道路往復610円
に負けてパスしてました。今回は思い切って(笑)突入~


018.jpg
高松港を望む。正面はいつも「おはせと」とかSRCで行く五色台
010.jpg
こちら正面の島は女木島。右手は男木島
こうやってみると高松港からすぐ近くのようだけどね~
011.jpg
屋島は上の方が平らになったとっても特徴のある地形をしています。
私はこういうの大好きなんですよね~
花崗岩の上に溶岩(安山岩)が乗っかったため、侵食されやすい花崗岩は
削り落され、硬い安山岩が平らな台状に残ったということでした。
北方向
013.jpg
南方向
014.jpg
かなり太い杉の木ですが、なんでこうなったんでしょうか?
016.jpg
屋島寺
裏側から入ったので、順路とは逆になります。
020.jpg
山門、振り返って撮る
027.jpg
本堂かな
028.jpg
032.jpg
こちらが正面でしょう
84番札所
033.jpg
屋島ドライブウェイから望む、源平古戦場跡
って、どこがその跡なのか・・・不明
039.jpg
040.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

GON

ごぶさたしています。
屋島と言えば、やはり山田家でしょうか。店構えの割にお安いのがびっくりです。
by GON (2010-09-21 19:36) 

4プー

お~うちの家が見えそうです。

屋島は、夜景がいいですよ。
また、夜来てみて下さい。

うどん屋も、クリオV6では行けないうどん屋があります。
また、うどんオフで紹介します。
by 4プー (2010-09-21 20:35) 

mamu

GONさん
こんちは~
山田屋さん?気付きませんでした~。こんど調べてみます。
( ..)φメモメモ
by mamu (2010-09-22 05:44) 

mamu

4プーさん
想像以上に景色が凄かったですね。
なかなか夜には行けないですが、ぜひチャレンジしたいものです。

V6で行けないうどん屋?????
それは問題だ。歩いていかねば・・・違?
うどんオフ楽しみにしてま~す。よろしくっ
by mamu (2010-09-22 05:48) 

Megane461

屋島名物、いいだこおでんは食されましたか?

1串300円と、ちょいとおでんとしてはお高いですが絶品です^^

もう少しして”子持ち”になるころが狙い目です(笑)!
by Megane461 (2010-09-22 22:43) 

mamu

Megane461さん
名物があるんですね~。
では、子持ちになったところで頂きま~す\(^o^)/
ありがとうございました。
by mamu (2010-09-27 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

picasso遭遇RCZ! RCZ! RCZ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。