SSブログ

ちっ違うってば・・・ [小ネタ]

今書いておかないと忘れそうな話です。ってことは、どーでもいいことだということですが・・・。
ネタです。

先日のCR-乙の試乗をしに某H社ディーラーを訪ねた時の事。
もちろんアシ車のV6で行きましたよ。
元気に出迎えていただいた営業の方からいただいたお言葉ですm(__)m

「クルマお好きなんですね~。このクルマも凄いカスタマイズされてますよね~(^^)v」

カスタマイズ

かすた・・・まいず

(^_^;)

(すみません。ノーマルなんですが・・・何か?)

いくらなんでも、このオバフェンとシャコタンは無いってことかな???
CAAQYBG0-bda10.jpg
しかし、クルマ売るのが商売の人がこんな異常なクルマを知らぬのか。
知らないんだろうなあ~。何せ自社のクルマ以外に所有しちゃダメらしいから。
001.jpg


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

pea-ka

こりゃおもしろいですね〜。

ディーラーの営業氏は褒めたつもりだったのでしょうか。
(^^;)
by pea-ka (2010-04-19 22:45) 

かつ@

まさかH社の車しか知らないディーラさんだったとか?
褒めたつもりが逆効果? でも、おもしろい
by かつ@ (2010-04-19 23:11) 

いさやん

読んでフフフと思ってしまいましたが、分からなくもないです。
私もmamuさんが購入されるまでこれがノーマルだとは知りませんでしたので…。
いや、国産車ディーラーの人って、結構外車には疎いですよ。うちのC4も当然知らなかったお店ありましたから。
by いさやん (2010-04-19 23:15) 

mamu

良く考えたら、私も日本のクルマってイマイチ知りませんでした。
だから知らなくてもしょうがないかな~とは思いますが、クルマ屋さんが自分のとこのしか乗れないってのはイカンと思いますよ。愛社精神も結構ですが、もっとクルマを知らにぁ~。プロですからねっ。

by mamu (2010-04-20 22:39) 

ともぞう

おはようございます。

ウチのV6さんもそろそろ冬眠から覚める予定です(^^ゞ
あの外観でどノーマルです、って言ったら普通の人は驚きますね!

僕は自分の第一号車であった「ルーテシアⅠ 16V(外観がウィリアムズとほぼ同じヤツ)」を自宅訪問して来たトヨタの営業マンに「スターレットにお乗りなんですね~!」って言われましたよ(笑)

ガレージに頭からつっこんでお尻しか見えていなかったとは言え、勉強して出直して来い!って思いましたよ。


話は飛びますが、5月の第二日曜日に香川県でルノーのミーティングがあるとか!?
参加のご予定はいかがでしょうか?
by ともぞう (2010-04-23 07:16) 

mamu

ともぞうさん
>営業マンに「スターレットにお乗りなんですね~!」って言われましたよ(笑)
そ、それは・・・あんまりだぁ~(怒)
で、
SRCの集まりですね! 行きますよ! まだ行ったことがないので初参加です。ともぞうさんも是非、よろしくお願いしますねっ(^_^)v


by mamu (2010-04-23 21:40) 

kiyoC4picasso

面白い話ですね。
でも何となく判ります、IT業界の営業もそうですか他社製品に興味や知識がない方もいっぱいいますしね。。。
商売と割り切って仕事している人もいますからね(-_-;)

せめて業界に興味を持って仕事をして欲しいですよね(^^ゞ
by kiyoC4picasso (2010-04-24 10:18) 

mamu

私も自分の専門以外のところは、細かいところは判りませんしね~。
でも大筋のところは掴んでますが。
車って、かなり一般的な認識度が高いんだから、特に勉強せんでも
そこそこ判るようなもんだけど。ま、頑張ってください・・・(何がだ?)
by mamu (2010-04-24 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。