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CLIO V6整備にいってらっしゃ~い [整備]

パワステオイルの漏れを気にしつつも、ダダ漏れではないのを良いことに
かなり走ってしまいました。
てことは、まだ大丈夫なのかな??
と思ってはいても、心配は心配です。

 

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バックランプスイッチ交換 [整備]

クリオV6で良くあるウィークポイントのひとつに、バックランプスイッチの不良があるようです。
納車時には既にバックランプが点かない症状が出ていましたが、部品が無く、とりあえず
持ち帰って、ネクストワンさんで再チェックいただいたところ、やはりスイッチが逝っているとの
ことで取り寄せていただいていたものです。

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少しずつ・・・ [整備]

気になるところを少しずつ手を入れていこうと思います。
先ずはオイル交換とバックランプ不灯確認にオーディオ不動調整にヘッドライト光軸調整。
ネクストワンさん、ありがとうございましたm(__)m

ガソリンを選ぼう [整備]

昨日、乗っていて気になりました、
2000~2500rpmで負荷を掛けたときの軽いノッキング音。

ポルコさんに「shellにしてみたら?」
とアドバイスをいただきましたので
早速shellを入れてみました。

あら~

まぁ~

うそ~

ほんと

ノッキング音が綺麗に消えました(^o^)/

今までは近所の○○石油でしたが、これからは探してでもshellにしなきゃ!!

早速、備忘録 [整備]

V6ではお馴染みらしい、バックランプスイッチが既にご臨終です。
帰ったら即、手配しなきゃ。

100km/hで6速時の回転数は約2400rpm。それにしてもメーターの数字が読みにくい。
前方不注意になりそうじゃ~。

2000~2500rpmから軽く負荷を掛けるとカリカリカリカリ・・・ピンキング音が。
ガソリンの銘柄を変えてみよう。

ヘッドライトはHIDですが欧州仕様のままなので配光が右肩上がり。
しかも右ライトの方が上がり気味。これは対向車に失礼なのでせめて右ライトは下げよう。

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