SSブログ

神戸港クルーズ [紀行]

神戸と言えば港町
例によって無計画で神戸港へやってきました。
010.jpg
ベイクルーズの船が結構出ていますので、これは乗って見ようかと。

意外に料金も高くないので、早速げっと
008.jpg
出航~
016.jpg
神戸市街と六甲山を望む
043.jpg
ポートアイランドへ通じる神戸大橋
049.jpg
潜水艦のドックがあります
これは川崎重工の潜水艦
022.jpg
こっちは三菱重工のドック
083.jpg
潜水艦メーカーが2社あるとは知りませんでした

新造の車専用船とコンテナ船・・・でかい
058.jpg
神戸遠景
089.jpg
デッキはちょいと寒かったけど、天気が良くてイイ気分
109.jpg
全長2百数十メートルの巨大コンテナ船
山育ちの私にはお初です
120.jpg
こんな観光船もあります
129.jpg
駐車場へ戻ったら遭遇。
これで水の中へザバーって入るんだろうか???
140.jpg
いや~、結構面白かったですね。1000円で45分のクルーズですが、満喫できました。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ワークス877

実は私、生まれは神戸です。
住んでいたのは1歳半くらいまで記憶はないですが(笑)

何故か神戸の町並みを見ると懐かしく感じてしまうのは気のせい?
イイとこですね神戸は~!
by ワークス877 (2011-02-27 15:35) 

とみのむし

我が家の娘が、春より神戸に住み始めます。

お父さんは、そのこと考えただけで寂しくて胸が痛みます・・・

by とみのむし (2011-02-27 18:08) 

mamu

ワークス877さんは神戸生まれですか!神戸はイイところですね~。
港町って言えば、横浜、神戸・・・。メリケンポートなんて言いっぷりが異国っぽくてgoo~(*^^)v 横浜も神戸もやっぱり雰囲気が似てますね。私は山国生まれ育ちなんで、港湾施設に恋焦がれてます(^^ゞ

by mamu (2011-02-27 19:23) 

mamu

とみのむしさん
はじめて親元を離れるってのは寂しいもんですね。うちの場合は転勤で私が離れちゃったのですが・・・。長女も働くようになったらサッサと一人住まいしちゃったし。ま、でも結構親元へ顔出しに来るので、それはそれで可愛いもんですね。いくつになっても親バカです。
by mamu (2011-02-27 19:28) 

4プー

この間、モザイクの前の道を走ってて、道路に水跡がありそれを辿って行ったら、このスプラッシュ号に遭遇しました。

これ、楽しそうですよね。
by 4プー (2011-02-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。