SSブログ

瀬戸内一周 [紀行]

瀬戸田ミーティング見学のため、
本日は徳島~高松~尾道~しまなみ海道~今治~松山道~徳島道のルートです

さて、お昼前にシトラスパークを後にして、向かうはあなご料理
webを検索したら「かねよし」のあなご飯が良さそうだったので、即決
DSC_0035.jpgお店へ着いたのがちょうど開店時間。それでも3番目でした。
その後お客さんがどんどん増えて、あっという間に満席でした。
さて、期待のあなご飯定食は
DSC_0034.jpg
あなごふわっふわ。甘くて美味い。お味噌汁がちょいと温めなのと、あんの乗った茶碗蒸しが
ちとしょっぱかったのが残念。
私、あなごは得意ではなかったのですが、これは良かった。
単純にあなご丼でも良かったかな?

満足したところで、島を半周ぐるっと回って瀬戸内の景色を楽しみつつ、しまなみ海道へ。
暫くのんびりと、ほどほどの速度で走っていると、後ろに迫りくる白の初代エスティマ。
ビターっと車間詰めて来て、いかにも、「はよ行かんかい、ワレ~(怒)」的な感じです。
当然無視。
したら左からの合流路があるところで左側から抜いてきます。
ほんとにバカ!イヤんなりますね~。
下品(--〆)

今日は風は穏やかで過ごしやすいですが、もやってますね~。見通しが悪くて残念。
来島大橋もぼんやり
046.jpg

この後、まだ時間があるので今治市内へ入ります。
四国へ来てから、お城を見て回るようになりました。せっかくですから今治城へ行きます。
080.jpg
ちょこっと見えてる天守閣

近付くと
052.jpg
反対側から
070.jpg
梅も咲きはじめました
055.jpg
058.jpg
椿も綺麗
069.jpg
観光の季節ではないのか、人影もまばらでのんびりと散策してきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸田ミーティング神戸港クルーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。