SSブログ

過去車回顧 Citroen BX16TRS トラブル編 [一般]

普段乗りにも、帰省にも、そしてスキーにもいつも一緒のBX

あ、スキーと言えば、雪道はノーマルタイヤにイエティスノーネットで全然問題なし
雪の東北道も、スキー場への圧雪路も平気へっちゃら~
得意技はスノーネットの早掛け。車高一番上げて、ネットかぶせてちょっと前進して
はい完了~ものの1分。特殊サイズのタイヤとホイルの車だと、わざわざスタッドレスに
するのも大変ですし、雪道走るのも年に数回ですから、このネットは重宝しました。


さて、トラブル編か・・・

意外にトラブルは少なかったような・・・でもないか(^^ゞ

でもハイドロ下血3回でピタッと止まったし。
たまにサンルーフ開かなくなるけど。
リアクォーターパネルのプラスチックの窓がパリパリになるし。
パワーウィンドウがたまに閉まらなくなるな。
アイドリングが効かなくなって、南房総からアクセル踏みつつ
左足ブレーキでエンストかわしながら走って帰ったっけ。
そんなもんでした。

あ、パワーウィンドウではカミサンの友達を乗せて都内観光案内した時に
雨の日だったな~。結構土砂降りで。
ちょうど前日からPWスイッチの具合が悪くて、上がりにくくなってたのね。
下がるのはOKだけど上がるのが時々止まる。これはヤバそうなんで
彼女にくれぐれも窓は開けないでね~って頼んだのに、のに、のに・・・。
開けるんだよね~(-_-)
ちょっと開けて閉まんないもんだから、また開ける。あれっ・・・とか言って
またスイッチ触る・・・窓全開・・・(@_@;)
土砂降りなのに~
まどにタオル当てて家に帰ってきました^_^;
とうぜん彼女スプ濡れです。はい、自業自得。

まだ続く・・・

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mono

突然のコメント申し訳ありません。

この度、maruさんの前ブログCitroen C4 Picasso Diaryの2008年8月23日の記事の空港写真を、自身の作品の背景画として線画に起こし、若干手を加えて(人物の服等を変更します)使用する許可を頂きたて、くコメント致しました。

個人的なお願いで大変恐縮です。またお手数ではありますが、宜しければご返答頂けましたら幸いです。
by mono (2011-01-29 23:33) 

Megane461

BXは以前から気になっている1台ですが、楽しそうな(笑)回顧録を見ていると、ますます欲しくなってきました(^0^)/
by Megane461 (2011-01-30 11:43) 

mamu

monoさん
コメント頂きましてありがとうございますm(__)m
ボケボケの画像ですが、ご利用いただけるんでしたら喜んで提供申し上げます。ボケてますんで個人の特定とかはできないと思いますので、その辺は大丈夫かとは思いますが・・・。
ということで、使用OKですんで宜しくです(*^^)v
by mamu (2011-01-30 21:19) 

mamu

Megane461さん
実際、楽しいBX生活でした。
ラジコン始めたのもこの時期でしたし、人生の中でわりとチャレンジングな時期だったのかも(笑)クルマってこんなにお金かかるもんなの?ってカミさんが懐疑的になったのもここからです(大笑)そんなにトラブってないと思うんですけど・・・。
あっ、今、一つ思い出した。
あれも結構高かったような・・・まふりゃ~交換(爆)
実はBXをもう一度乗れるもんなら乗りたいんですよね。過去車でキライなのは一つもないですね。そう、もう一度それぞれ乗ってみたいなぁ~(^^♪
by mamu (2011-01-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過去車回顧 Citroen BX16TR..淡路な週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。