SSブログ

年末矢掛プチオフ・見学編 [イベント]

第一目的地は矢掛です。
重要文化財となっている本陣、脇本陣があります。
宿場町なんですね。
予備知識全然なしの私。
まずはと、ここで有名な(早く行かないと売り切れになってしまう)いちご大福を
1個買いました。はい、味見しないとね(^.^)
058.jpg


かじってごめん
059.jpg
あっ、いい。甘みと酸味がマッチして、スッキリサッパリでとても美味しい、上品ですよ。

こちら、本陣を見学します。
060.jpg
おじさんの解説が付きます
063.jpg
が・・・、この日は今年一番の寒さ。靴下1枚での畳や縁側は堪えます。ブルブルブル
おじさん、説明し足りなかったようですが。
067.jpg
076.jpg

081.jpg
この階段の上は、
中二階
080.jpg
082.jpg
095.jpg
096.jpg
私も幼稚園の頃まで、実家には土間と竈もありましたので、懐かしくもあります。
097.jpg
こちらはより現代的なやかげ郷土美術館
111.jpg
105.jpg
観光案内
109.jpg

続くよ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。