SSブログ

お伊勢 [紀行]

カミさんがまたまた神奈川へ行くので、名古屋へ送りがてら、伊勢神宮へ行ってきました。

ん、ちょっと方向が違う??
ま徳島からだったら、どちらも東の方向ですから。

020.jpg

昨年も伊勢神宮へ行きましたが、その時は外宮でした。だから今日は内宮へ。
雰囲気ありますね~
002.jpg
お馴染み、赤福です
004.jpg
まずは腹ごしらえ。お昼はこれ
007.jpg
009.jpg
松坂牛の握りもありましたが、うーむ、イマイチでしたね。
ちなみに私の実家も肉の名産地にあります。となりは肉屋さんだし。口は肥えてます。

お礼参り。今年一年無事過ごすことができましたm(__)m
来年も宜しくお願いします(*^^)v
031.jpg
凄い木ですね~。樹齢何年だろう
029.jpg
御神馬さん
033.jpg
お疲れのようでしたが・・・

鳥を見たのは何十年振りだろう
039.jpg
まだ紅葉もありました
041.jpg
お土産屋さん前も大賑わい
044.jpg
ちょっいとお茶します。歩き疲れました
059.jpg
053.jpg
055.jpg
047.jpg
良い雰囲気でしょ
049.jpg
051.jpg
ごちそうさま
068.jpg
年末ジャンボをここで買いました。ご利益あるでしょ(^_-)-☆

シメは赤福のぜんざい
074.jpg
正に赤福のあんこのお味でした
072.jpg

ということで、結局「食べある記」になっちゃうのよね~

なかなか楽しかったです。

が、この後伊勢道が事故渋滞で参りました。

今日はニャゴヤにお泊まりです(*^^)v
おやしゅみぃ~
zzzzzzzzzzzzzzzzzz
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ワークス877

ありゃ、今週は伊勢~名古屋ですか?しゅごいですね(笑)

最近、mamuさんの写真がすごくキレイですね~
(以前からキレイでしたが)

かなり上達されたのでは?

SRCデジイチ班(ともぞうさん、mamuさん、るのおさん)の写真がとても楽しみです。
by ワークス877 (2010-12-18 21:38) 

kiyoC4Picasso

こんばんはです。
伊勢神宮、妻が一度は行ってみたいと言っております。
私も行った事がないのでぜひ行ってみたい場所の一つです。
できれば、その先にある那智の滝にも行ってみたいです(^_^;)

奥様はその後、いつものように名古屋から各停で神奈川に向かわれたのでしょうか?
十数年後にはリニアが開通するので、名古屋~神奈川はあっという間でしょうね(^^ゞ


by kiyoC4Picasso (2010-12-19 20:32) 

mamu

ワークス877さん
400km位なら疲れないし、走った気がしますので満足です(*^^)v
それが過走行の原因かも・・・
写真ね・・・イマイチ判んないんですよねぇ。数打ちゃ当たる方式です。

by mamu (2010-12-19 21:37) 

mamu

kiyoC4Picassoさん
是非行ってくださいな。
人は多いですが、なんかちょっと別世界な感じもします。
結構歩くので、履きものには気をつけて楽なのが良いですよ。砂利道なのでヒールは大変かと思います。
ちなみに私は1日1万歩目標にしてますが、平日は大体8千歩止まりです。この日は1万2千歩いってました(*^^)v
カミさん、今回はリッチに新幹線だったようです。
by mamu (2010-12-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。