SSブログ

お盆オフ参加~ [イベント]

よっちゃんさん主催のお盆オフ会に行ってきました~

集合場所は中国自動車道大佐SA(「たいさ」じゃないよ、「おおさ」だよ)に9時。
お盆の帰省ラッシュで混むと思い、早めに出たら・・・あーら渋滞なしで2時間で
着いちゃいました(*^^)v

002.jpg

大佐SAにて、6台集合
001.jpg
向かうは第一チェックポイントの井倉洞
004.jpg
着いた。絶壁です
055.jpg
滝です
054.jpg
おひとり様1000円の入場料
019.jpg
案内図がありますが・・・
全長は書いてあっても、高低差が書いてないのよね~
では、いざ
020.jpg
涼しい~、とっても気持ちいい~(この時点では・・・)
おお~正に鍾乳洞だ~
023.jpg
024.jpg
031.jpg
はあはあ・・・・ぜいぜい・・・

汗。だらだら・・・

何故。なぜなの。こんなに涼しいのに大汗が・・・。

答え

この鍾乳洞は「ひたすら登る」のです(^^ゞ

登山かと思いました

登り詰めたら

降りるんですね・・・膝・・・大笑い・・・ガクガクガクワナワナワナワナワナ

こう暑くなっちゃあ、鮎の塩焼きどころではありません
画像だけにしておきます
059.jpg

クラッチ踏む左足に手を添えつつ、第2チェックポイントへ向かいます。
(ナカナカのペースで・・・)
はい、ここで昼食です。
062.jpg
駐車場に面白いものがありました
060.jpg
ぶった切ってトレーラー化したようですが、サビサビが何とも・・・(笑)
061.jpg
お待ちかね。千屋牛でございます  じゅー・・・
063.jpg
まいう~
065.jpg
と、私は食べるのに夢中で撮るのを忘れてました。カミさんのを盗み撮り。
070.jpg
第3チェックポイントは大山。第3だけに「だいせん」??
075.jpg
ちょいと雲が残念~
104.jpg
お決まりのソフトクリームを食します
085.jpg
あー美味い!!

しかし脚がだるい

今日はいっぱい歩いたなぁ

まったりしているうちに14時半となりましたので、このへんで自由解散となりました。

帰り道は渋滞がかな~り心配。

取り敢えずうねうね道がとっても面白かった181号線~180号線を戻って、新見ICから
高速に乗ることにします。
ここまでとっても順調・・・でしたが、やっぱり岡山道に入った途端に渋滞。
それでも1区間だけで、あとはスムーズでした。

瀬戸大橋、与島にて
110.jpg
おっ汽車が走ってる
111.jpg
ということで

本日ご参加の皆様。お世話になりました~。
お疲れさまでした。特に脚は大丈夫ですか?
よーくマッサージして明日以降、筋肉痛にならぬよう、ケアしましょう。
って、自分に言ってるんですけどね(^^ゞ

また次回も宜しくお願いしま~すm(__)m



さーてと、来週は一回お休みで、いろいろ準備をして、月末は朝霧だぞ~(^o^)/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ともぞう

おっ、またまた精力的に走られて、登られておりますな~ !(^^)!

僕はmamuさん御紹介の鬼瓦そばを食しに竹原に行ってきましたよ!

リピート決定です\(^o^)/

ありがとうございました<(_ _)>
by ともぞう (2010-08-15 22:50) 

よっちゃん

大変お疲れ様でした。【笑】

朝一から、大運動会状態でした。
洞窟から出てきた皆さんの顔、魂抜けてましたから。

で、私も膝が笑いっ放しで。(^^ゞ

こう見えて、昨日の今日でも平気な私でした。
筋肉痛は明日以降か???【爆】

帰りは、新見も通り越して渋滞知らずの下道オンリーで帰りました。
約3時間。
下道ドライブで大山まで・・・・悪くないです。(^^)v

また次回、宜しくお願い致します。
by よっちゃん (2010-08-16 19:04) 

mamu

ともぞうさん
竹原の鬼瓦そば試されましたか~(^_-)-☆
一度は本家本元を食べに行ってみたいのですが・・・さすがに遠いのでねぇ。実は鹿児島にも瓦そばを食べられるお店があって、ここが最高に美味いんです。また行ってみたいな~。山口の方がまだ近いんですけどね(^^ゞ

by mamu (2010-08-17 21:28) 

mamu

よっちゃんさん
お疲れさまでした~
意外に筋肉痛には成らなかったですね。昨日の午後にふくらはぎに若干違和感はあったかな。でも大丈夫でした。
帰り道は下道を行こうと思ったのですが、意外に空いてるんでは??と高速に賭けたものの、やっぱり岡山道の入口がダメでしたね。残念。
高松道も渋滞がありそこから下道で、結局着いたのは19時でした。
岡山は下道が楽しいですね。また行きます(^o^)/
宜しくお願いしますね。
by mamu (2010-08-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼ヶ島へタイヤ交換とサプライズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。