SSブログ

タイヤ交換とサプライズ [小ネタ]

今朝、V6の洗車をしているときに気付きました。

というか前から気になっていて、様子は窺っていたんですが、先週の580km走行で
ついに来た~ということです。


そ、タイヤがもうあきません・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

購入時から7部山程度だったリヤタイヤが、スリップサインかすかすまで来てたし
それよりもイン側のショルダーが摩耗しており、かなりヤバイナーと思ってました。

ついにコードが見えてしまいましたので(てか、もっと早く替えろって!)、明日に備えて
交換しました~高かったっす。

ランフラットにしますか?とも言われましたが、もともとあの乗り心地でランフラットでは
カミさんの評価が厳しいので遠慮!しときました。

それで、新タイヤ「ミシュランパイロットスポーツ3」の第一印象は、、、

「ゴムが付いてる~(笑)」

ゴムが路面に吸いついている、喰いついている感じです。素敵(^_-)-☆


さて、そんなこんなでネクワンさんに預けていたクルマを取りにいったら、登場したのが
CA4B142V.jpg
るのお会長のストラトス
派手ー!

るのおさん、全身から湯気を上げて降りてきました~\(^o^)/
いや~この時期クーラーなしの鉄板一枚隔壁車は大変です。
以下、今日はカメラを持っていなかったので、携帯で撮りまくり。
CA21KK19.jpg
CATIRL1A.jpg
CAHFTNQ7.jpg
CA0N6MGL.jpg
CAI0W2HV.jpg
CAO4ZWXB.jpg
この車はアルファのV6が載ってます。とっても静か。
るのお会長というとサンクターボの爆音のイメージがあるのですが・・・(^^ゞ

てことで、ネクワンに来ればこんなサプライズもありますよ。
るのお会長、いいもの見せていただきました。
来月、また宜しくお願いしますね~m(__)m



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ポンちゃん

どーもー!

こっ、これは“憧れ”の「ストラトス・レプリカ」ではないですかぁ~!

しかもグループ4ボディ!!

多分、今新車をオーダーするとかる~く 1千万円くらいするみたいです。

それでもホンモノより安いのだとか!?

ちなみに、石川県の「アタカエンジニアリング」という会社で造ってるらしい・・・。
by ポンちゃん (2010-08-22 00:02) 

mamu

ポンちゃんさん
どーもー!ご無沙汰です。早速の反応、ありがとうございます。
これは英国のCAE製のストラトスだと思います。
ウチのV6もそうですがエンジンのマウント位置が比較的高く、かつリア重のため操縦は難しそうですね~。
意外に大きく見えますがサンクターボとディメンションは同じ位らしいです。車高は1100mm位ですが・・・。どうも私に乗り降りは無理そうなほどタイトです。
いいなぁ~(^^♪
by mamu (2010-08-22 04:02) 

Megane461

8月のミーティングは残念でしたが、その分ご家族と楽しい時間を満喫されたことと思います (^0^)/
みんカラブログでも紹介しましたが、当然のことながらA110よりもずっと快適・・・乗り込んでみると結構ゆったりしてました(笑)!
ドアポケットのうちわが泣かせます (T_T)
by Megane461 (2010-08-22 17:33) 

4プー

いやーるのおさんはすごいですね。
クーラーなしで、ネクワンに行ったんですね。
サンクターボよりエンジンの熱が伝わると言ってましたが…

うちは、我慢できずに修理に出しました。
直れば、オフ会三昧になりそうです。

by 4プー (2010-08-22 20:09) 

mamu

Megane461さん
ミーティングは行けず残念でした。
でもまさかこんなに早くストラトスが見れるとは・・・
車から降りた二人のシャツが、過酷な(笑)車内を物語っていました
あとで画像見て笑えました(団扇)いや、失礼(^^ゞ

by mamu (2010-08-23 01:25) 

mamu

4プーさん
るのお会長はやってくれます
まさに車道楽の鑑ですね。えらいっ!
サンクターボと反対にエンジン回りに熱が全く籠らず、車内は灼熱地獄だそうです。操縦性もなかなか手ごわいようで・・・。

あれ?どこ修理するんですか?ウェザーストリップ?
by mamu (2010-08-23 01:30) 

るのお

コラコラァ~

誰だ~

人を変態扱いしてるのは~ヽ(`Д´)ノプンプン


間違わないようにして頂きたい!
私は・・・・・

「ド変態」(´∀`*)ウフフ
by るのお (2010-08-23 15:26) 

mamu

でたあ~ 「ド変態」

最高の褒め言葉~!!

(*^^)v


by mamu (2010-08-23 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。