SSブログ

V6備忘録 [整備]

最近、とみに記憶が薄れ・・・(^_^;
ってことで、昨日、整備をお願いした内容をメモしておきましょう。

①パワステオイル漏れ→配管全交換
②ミッション6速シンクロ怪しい→エンジン降ろす必要アリ→タイベル交換時に合わせて処置
③で、今回はミッションオイル交換して様子見

(ところで、エンジン降ろすといくら掛かるのかな~(怖))


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

M小林

こんにちは。
フロントエンジンのクルマは、ボンネット外して上から電動ホイストで
っていうイメージが湧くのですが(上抜き)
ミドシップでは必然的に車体を持ち上げてエンジンは下に残る(下抜き)
になるのでしょうね。
 車体持ち上げてエンジン下残りの画像があったら見てみたい。
by M小林 (2010-05-24 19:52) 

mamu

M小林さん、こんにちは
ミッドシップとはいえ、上は屋根がありますので
下に抜くしかないですね。
下もフルカバーゆえ、大変な作業でしょうね~
私も下回りを見てみたいですが・・・、いずれエンジン
降ろす際にはネクさんにお願いして見せてもらいましょう(^^♪
by mamu (2010-05-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お代は?BEBOPときたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。