SSブログ

GW江田島オフ [イベント]

まさにGWまっただ中の5/3行って参りました~(^_-)-☆

全10台ということで、なかなか車列を撮るまでには至りませんでした。
皆さんプジョー乗りの中、私だけ毛色の違う車ですみません(^^ゞ
参加車両は407クーペ、407SW、407SW、307SW、207SW、207SW
207CC、207GTi、206SW、で私V6(すみません細かいとこまで判りません)。
074.jpg
まずは、はじめに
音頭取りのよっちゃんさん、ジモティコーディネイターkuetchさん
zuzukoさん大変お世話になりました。ありがとうございました。
そしてご参加の皆様、お疲れさまでした。
また次回も、是非是非宜しくお願いしまぁ~す m(__)m

てことで、家を5時出発。
朝食を小谷SAで摂ることとして、ナビをセットしたら予定到着時間が8時10分
ありゃゃ? このままではプレ集合時間に間に合わないかな?
とやや心配しながら、寄り道しないで高速を西へとひた走ります。
小谷SAへ着いたのは7時20分過ぎ・・・余裕で朝食にありついてから出発。
まずは無事8時45分にプレ集合場所へ到着できました。
どうも先発隊のどろさん情報によると、集合場所の駐車場は大変な混雑らしい。
005.jpg
急遽、集合場所を先の7-11に変更し、全員集合。
そこから隊列組んで・・・とは一般車両が多くてなかなかならず、
ほぼ単独走行が続く。目的地付近になってようやく先行集団を発見。
011.jpg
後ろではzuzukoさんのプジョッチが眼光鋭く迫ります(笑)
004.jpg

さて、予定時間にちょっと早く、江田島 海上自衛隊 第一術科学校へ到着。
自衛隊OBの方の説明で校内を見学します。結構な人数だ。
021.jpg
坂の上の雲のロケでも使われた講堂です。
重厚な造りとラウンドした天井がおしゃれ。
016.jpg
幹部候補生の校舎。相当古い建物ですが、とてもそうは見えない
のはお金をかけていい素材でいい作り方をしているからですね。
レンガの蘊蓄も聞けたし(笑)。確かにドイトあたりで売っているのと
きめの細かさと滑らかさ、つやが全然ちがいます。セラミックです。
037.jpg
長さが144mもある校舎
038.jpg
こちらは資料展示館
039.jpg
真珠湾攻撃時の潜水艇
042.jpg
戦艦陸奥の砲台が置いてあります。
047.jpg
文字通り日の丸で日の丸を撮る
034.jpg
今日は暑いな~
029.jpg
せっかくのポストが・・・ステッカーでだいなし。JPさんこれはいかんよ。
049.jpg
歩き疲れて(見学コースは1時間半かかります)ようやくお昼。
ここは当然カレーでしょう。お味は・・・(カツは失敗だったかな)
050.jpg
何も言いますまい。ネタです。
057.jpg

次は呉市へ戻って、入船山記念館へ行きます。
途中、音戸大橋ではつつじが見頃です。だから大渋滞!!

入船山の駐車場にて全員集合~の撮影会です。
075.jpg
あれ~ 赤がないな~?? 
069.jpg

入船山記念館は
旧呉鎮守府司令長官官舎や資料館があります。
078.jpg
官舎の表は洋風ですが、裏手は純和風。
095.jpg
089.jpg
モノクロにしてみました
090.jpg
で、ウロウロマッタリしてここで解散。16時でした。
この後私は広島方面に行きたかったのですが、ありがたいことに
kuetchさんに市内まで先導していただきました。
わざわざ申し訳ありません。ほんとにありがとうございましたm(__)m

ということで、みっちりの一日でした。
ちなみに、家へ着いたのは23時でした。

あっついでにv6は広島の地にて30000kmへ到達しました~(ボケボケ)
098.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ポルコ

江田島 海上自衛隊 第一術科学校、綺麗なところですね。庭木が無ければ、日本じゃないみたい。天気も良くて羨ましい限りです!
で、ポルコは女房の邪魔が入り、3日の尾島へ行けませんでした。てなことで、フォッケチャレンジもお預けでした(T_T)
by ポルコ (2010-05-04 22:26) 

mamu

ありゃ、ポルコさん残念でしたm(__)m
ほっけの脚は治していただけたのでしょうか。
結局、またしても自分で飛ばさない人の作った飛行機は駄作だということの見本になってしまいましたね。だからいやんなっちゃうんですよね~。それが判ってて、もしかして~と期待半分で買っちゃう自分にも×なんですけどね。
ところで何十年振りかでカミさんと暮らすと、どう振舞っていいかわからない状態ですよ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
by mamu (2010-05-05 21:10) 

ポルコ

ほっけの鱗、じゃなくてアンヨォは、なんとか補強してみました。でも、私の腕では、結局、骨折かも?.... 
気を取り直して、4日にクロスウィンドにお邪魔させて頂こうと思いましたが、こちらも失敗に終わりました。 う~ん、やっぱこの年になって、済む世界が違う人との共同生活は厳しい....(^^;
by ポルコ (2010-05-06 23:39) 

mamu

ところで、ほっけのカウルの中に電池は収まったのでしょうか?
ギリギリのサイズで入っとりますので、電池が変わると入らなそうな・・・。
by mamu (2010-05-07 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おはせと5月ラニョッティも真っ青? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。