SSブログ

慣らし運転 [一般]

久しぶりのマニュアル車ということで、とにかく慣れるのが一番。
ぐるっと讃岐を一回りしてきました。

それにしても危ないのはクルマを止めた時、サイドブレーキを引き忘れそうなこと。
ピカソはエンジンを切りさえすれば、自動でパーキングブレーキが掛かるので
ほんとに楽(^^)v
人間、一旦楽をするとなかなか元へは戻らないのよね~。気をつけなきゃ。
おっと、そういえばネクワンバスを発見!
001.jpg

今日は残念ながらしとしと雨でした。
004-tiltshift.jpg

お昼は、またまたいつもの「はまんどラーメン」
006.jpg
今回はつけめんにチャレンジ
005.jpg
あつーあつ。えっと熱い麺と熱いつけ汁の組み合わせ。
麺が太い!!もっちもち。この麺は旨いや。
つけ汁はとろみはあるものの味はあっさり。魚粉が効いてます。
この辺はちょいと好みは分かれるかな?
私としては、もうちょっと味が濃いほうが良いと思います。
でもおにぎりをこの汁に浸して食べたら、まいう~!?
マジ旨いっす。新しい食べ方?発見。

早くも距離計は25,000kmになりました。既に1,100km走ってしまった。
009.jpg

アンパンマン列車と暫し並走しましたが、意外に汽車(電車じゃないよ)
って速いのね~。高速道路並みに速度が出てます。
010.jpg
本日ようやくカーオーディオの使い方が判りました。
だんだん自分のクルマになってきた気がするなぁ。
ところで、このクルマ、昔ながらのワックス塗ってるみたい・・・(^_^;)
今時ワックスは無いと思うんだけど。何とかせねば!!
それにしても飛び石の痕が多いな~。どんだけ早く走ってたんだろ?
フロントガラスへのキズも(割れては無いけど)多い。
この距離でこのキズってことは、殆ど高速だけを走ってたのかな??


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かつ@

私も、C5に乗っていたおかげで、レンタカー借りたりしたときに、サイドブレーキ引き忘れてます。オートマだとPの位置で一応動かないですけど(ホントは良くないんですけど)。マニュアルだとやばいですね。 1速かバックに入れておく癖を付けておかないと・・・。
あぁ~乗りてぇ~
by かつ@ (2010-03-07 22:20) 

あってん

ネクワンバスってあったんや〜
恐るべし!さすが全国区

ところでルノークラブと阿波フレンチがWブッキングです!

間が悪いと言うか、今度からルノークラブさんの予定も気にしないといけないなぁ
by あってん (2010-03-07 23:27) 

mamu

かつ@さん
ほんとに10回に8回は忘れてますね。
ギヤはいつも入れているのですが。
今日なんかクラッチ踏まないでセル回しちゃったりして~
ヤバイヤバイ。
by mamu (2010-03-08 00:15) 

mamu

あってんさん
ネクワンバスは2台あるそうですよ。市営と徳バスで。
14日は午後からショー会場で合同ミーティングということで・・・(^^ゞ
by mamu (2010-03-08 00:18) 

いさやん

「汽車」っていう言葉、いいですね~。四国人の鉄道を示す一般名詞ですからね。
最近の四国特急も速くなりました。昔はドンブラコドンブラコって感じでゆっくりでしたけど。
さつま汁のように見えるスープのつけめん、おいしそうですね。
by いさやん (2010-03-09 23:46) 

mamu

いさやんさん
特急も電車じゃなくてディーゼルカーですからね~ビックリします。
つい電車っていって、電車じゃないよ、汽車!って指摘されてます。
しかし街中を走るのにあの排気ガスは大丈夫なんだろうか。
by mamu (2010-03-10 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しずつ・・・インプレその1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。