SSブログ

ついに・・・ [一般]

私の車歴・・・

→頑張って20万の「日産ブルーバード鶯色」
 →入社2年目が買えるギリギリの新車「ホンダプレリュード2代目」
  →家族のための「シトロエンBX」
   →更に増えた家族のための「オペルオメガキャラバン」
    →家族キャンプに名を借りた趣味のための「VWヴァナゴン」
     →今時の家族クルマ7人乗り「シトロエンC4ピカソ」
      →今しか乗れない「ルノークリオV6」

と変遷してまいりまして
またひとつの転機が・・・

クリオは小さい2BOX車にでかいエンジンをミッドに乗っけた冗談のような
クルマで、もう2度とこんなのは市販されないでしょう。
環境問題が大きくなっている中ですからね。エンジンサイズは小さく、いざと
いう時のパワーは過給機で効率よく。何でもかんでも合理的、効率効率~。
それも凄いことですが、ささやかな遊びも欲しいところですよね。
未完成で欠点も多いクリオV6ですが楽しさは格別です。アドレナリン出まくり。
普段、細かなところに気を遣い、重箱の隅をつつきつつ、訳のわからない
苦情に対応し、常識の通じない者に理解をさせ、理不尽な要求を受け流し、
報告書の山をこなす毎日の私としては、クリオV6との付き合いは至福の
ひと時なのです。
その至福のV6ですが、1年間乗って大きな山場を迎えています。
パーツ代がべらぼうに高く、メンテに費用がかかるのは覚悟のうえでの購入
ではあったのですが、今の車両の状況を考えると、はっきり言って
「もう一台クルマが買える」

どうすべえ~

今時のクルマはそれなりに良い(ピカソは良かった)
でもアドレナリンの出るクルマは諦められない

むむ~

葛藤






ですが
齢、うん十三歳を迎え踏ん切り~

今時のクルマでもアドレナリンの出るものはある!

荷物乗らなくてもイイじゃないか。今でも乗らないんだし。
イッパイ人が乗れなくとも自分だけ乗れればイイし~
地元にDラー無くてもイイじゃないか。今時のクルマは壊れん!

ということで、、、、、 P・・・ 以下自粛


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。