SSブログ

津峯神社 [紀行]

ほんとは、今日はカツオのタタキでも食べようかと高知へ行こうと思ったのですが・・・
徳島道が松山・高知方面「ユキで通行止めと」の表示がありまして、残念。
方向転換して天気のよさそうな南へ向かいました。

で、またしても無計画のまま津峯神社へと。


大きな地図で見る道路からはお山は低く見えるのですが、登って見ると・・・
おお~淡路島まで見えるぅ~(^^♪
001.jpg
山頂にある神社目指し階段を上ります
004.jpg
何故か毎週階段でヒーコラ言ってますが・・・、また今日も(^^ゞ
006.jpg
あーきついよ~。隣にリフトが併設されていますが、500円ケチッて頑張りました。

でも、その甲斐あって良い眺めだぁ
010.jpg
011.jpg
土俵が作ってありました
相撲が神事だってことが分かりますね
014.jpg
016.jpg
お参りをして、下りも歩きです
017.jpg
結構あるよ~

こんな感じでリフトが。でも寒そう~
018.jpg
スゴイ寂れた感じです。一部氷が張ってました。わざと滑って見ましたが、やっぱり滑るね(当たり前)。
021.jpg

てことで、今も足がけだるいです。きっと明日は筋肉痛~^_^;


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

4プー

津峯神社行ったことあります。
ここも、ガンガン行けたと思います。

久しぶりに行ってみようかな。
by 4プー (2011-01-16 20:39) 

寒そ〜

普段の津峯神社は人気もなく、さらに見た目も寒い〜
ミッドシップの栗尾さん、路面凍結は怖いのでは・・・山は気をつけてね!
by 寒そ〜 (2011-01-16 23:13) 

あってん

上の「寒そ〜」さんは私です(汗
タイトルと名前欄を勘違いしておりました
by あってん (2011-01-16 23:14) 

mamu

4プーさん
おっ行ったことあるんですね。
有料道路なんですよね~。ちょいともったいないかな。
600円がね。今時高速1000円ですからねぇ(^^ゞ
by mamu (2011-01-17 21:39) 

mamu

寒そ~さんこと、あってんさん
お寒い日が続きますが、もちろん屋根はオープンですよね(^_-)-☆
ホントに人が少なくて、駐車場に戻ったら残ったのはV6だけでした。
結婚式場との看板もあるのですが、ここで結婚式は無いだろうなぁ~

流石ケツ重V6は家の駐車場から出るときに、ハンドル一杯切っても
真っすぐ行きかけます。下がアスファルトなのに。
雪道でどうなるのかとっても興味があります・・・てか、怖っ!!
by mamu (2011-01-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。