SSブログ

IS03にしてみた [一般]

今使っているケータイも3年近く経ったので、そろそろ・・・と思っていたところ
折り込み広告みたカミさんが、なーんか換えても良さそうな素振り。
ということで思い立ったが吉で、近所のauショップへ。
結局、カミさんと私、2台一緒に機種変をすることに。
121.jpg
ついでにカバーもゲット
126.jpg
こんな感じで
127.jpg
しかし、慣れるまでが大変だ~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ポルコ

あれ? これって純正のカバーですか? 私も純正オレンジのカバー買ったのですが、形が違います。私のカバーは、使い憎そうなので使うの止めました(^^;
by ポルコ (2010-11-29 22:22) 

Megane461

私の古いauも、もう少しで使えなくなるそうで、奥さんにIS03欲しいと言ったら、きっぱりと却下されました (T_T)
いいですね~ (^-^)
by Megane461 (2010-11-29 23:12) 

mamu

純製カバーだと思いますが・・・。
もう1種類あったんですが、お店の人はこっちの方が手触りが良いですっていうんで頼んじゃいました。私は白ケース、カミサンはオレンジケースです。
でもこのキカイはちと重いですね。持っててダルくなるっす。
by mamu (2010-11-29 23:14) 

mamu

Megane461さん
慣れなくて大変。カミさんに使い方を聞かれるんですが、その前に自分がわからんのでいじっているうちに腱鞘炎になりそうです。2年の分割支払いなので頑張って使い倒します(*^^)v
by mamu (2010-11-29 23:19) 

ポルコ

げげっ、私は1種類しか紹介されませんでした。しかし、うちのカミさんには決して勧めたくないです。恨まれそう。しかし、買う時に注意されたけど、本当に電池持たないですね。iPhoneも昔の機種はそうだったようですが、3GSでは既に解決していたので、同じ程度に使えるかと思いましたがダメなようです。

Megane461さん、IS03にすると月々の支払いがやすくなると、口説いてみたらいかがでしょう?
by ポルコ (2010-11-30 00:17) 

Megane461

mamuさん
分厚いマニュアル読むの、おっくうですよね~^^

ポルコさん
アドバイスありがとうございます <(_ _)>
強敵なんですが、頑張って口説いてみます (^0^)/
by Megane461 (2010-11-30 23:33) 

H of Neysha Blue in Bangkok, Thailand

ドコモのXperiaを使っていますが、スマートフォンは小さなパソコンですね。設定方法もPCライクで何かと便利。無料アプリにも各機種結構共通して使えるものがあったりします。

国内では定額プランに入っていますが、海外でローミングさせると事実上の従量制になり、仮に一日毎の定額プランに自動切り替えされても一、二週間いたら料金□万円上乗せになっていたりしますからご用心。特にメール着信確認とか位置情報取得あるいはWiFi接続自動反復試行の頻繁なアクセスが曲者です。というわけで、自分から電話したりする用がないときは電源を切っていたりします(役に立たない)。

それから、環境によっては電池の持ちが悪いことがしばしば。機械の性能にも因るのでしょうが、4時間とか10時間で電池空ということも珍しくありません。私の場合は電話としてよりも携帯Webヴューワーとしての使途が大半ですね。
by H of Neysha Blue in Bangkok, Thailand (2010-12-01 00:00) 

mamu

ポルコさん
あり?そもそも純正ってないのかも・・・?単にauで売ってたからそう思ってただけかもね(^^ゞ
電池が持たないですね~。サイズと電池の大きさを考えれば仕方ないかも。今のところ1日は使えるので何とかなってます。
by mamu (2010-12-02 05:18) 

mamu

Megane461さん
マニュアルはあんまり読んでません(^^ゞ
いじっているうちに何とかなってきました。判んなければマニュアルチラ見程度で大丈夫でした。後はネットで情報収集ですが、今のところあんまし無いですね。
by mamu (2010-12-02 05:22) 

mamu

おっと・・・Hさんはタイですか。
お疲れ様です。
今のところいじってるだけで気分転換にはなります(笑)
常時ネット環境にあるというだけで安心感もありますし。
そういえば電話しなくなりましたね~。
仕事以外ではほとんど掛けなくなりましたよ・・・。

by mamu (2010-12-02 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。