SSブログ

徳島の滝 [紀行]

紅葉の見頃ももうそろそろという感じですね。
いつのまにか秋も深まり、冬の足音が聞こえてきそうです。
今日は風が強く寒い一日でした。
天気予報では晴れだったのですがね・・・曇り空で紅葉狩りには残念なお天気でした。


今日行ったところは、徳島県那賀郡那賀町です。
まずは「大轟の滝」(おおとどろのたき)
007.jpg
下へ降りられるのかな~。もう少し下から撮れると紅葉と重なって良い感じなんだけどね~
遊歩道が上の方にありましたので、少し登ってみました。
011.jpg
020.jpg
もう落葉で、道路が葉っぱで一杯でした。

ここからさらに数キロ細い道を登ると
今度は「大釜の滝」(おおがまのたき)がありました。
こちらは紅葉の綺麗さと言うよりも、滝の豪快さ、寒々しさを強く感じますね。
032.jpg
落差もあって滝壺も深く見事な滝です。日本の滝百選だそうですよ。
041.jpg
モミジも寒そう~
クルマはこんなところに停めてます。コワ~い。
042.jpg

朝にせっかくピカピカにしたクルマでしたが、濡れた道路で落ち葉も一杯。
タイヤハウスの中は葉っぱでグチャグチャでした。

近場でも景色のよいところはいっぱいありますね!
まだまだ楽しめるぞっ(^_-)-☆



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

良い景色の場所がいっぱいあっていいですねぇ。
それともmamuさんの写真の腕?
スローシャッターでの滝の写真、すごく良い感じですよ!
自分も一度試したけど、上手く撮れませんでした。
なんとなく、動いている被写体を撮る方が得意のようです(^^;
風景をスローシャッターで撮ってみたい気持ちになる時があり、
そんな時は1脚が欲しくなります。そのうち買おうかなぁ。
長い玉を使って、絞り開放で背景をぼかすのも好きな撮り方です。
by ポルコ (2010-11-27 07:37) 

mamu

最近カメラが趣味になりつつありますmamuです。
いまいち理屈が判っていないのですが、例によって数打ちゃ当たる方式です。カメラも良くなって何とかモードとかにすると、なかなか良い感じに撮れるものですね。ただ、いつもカメラ任せが良いかと言うと、そうではないことに最近ようやく気付きました。いろいろいじくってます。面白いです。ただ、こうすりゃこうだ~!!てやんでぇ~!!てのがまだ判りません(意味不明?)ラジコンならそういうとこは判ってきたんですがね・・・。まだまだ修行の道程は遥か先です。
カメラを使うためにクルマで出掛ける週末パターンになりつつあります。カミさん乗せてると単純に走りを楽しむわけにいかないのでね、折衷案ですよ。
by mamu (2010-11-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。