So-net無料ブログ作成

紅葉~釈迦山 百済寺(滋賀県) [紀行]

今年も紅葉は終わりかな~といいつつも、まだ出掛けます。
今日は滋賀県に用事がありましたので、時間調整も兼ねて
百済寺へ行ってみました。
045.jpg
上の画像ですがガラスに張り付いた楓の葉??
みたいに思いますが、そんなことは無く
枝から蜘蛛の糸でぶら下がった葉っぱです。
面白いですね~。コントラストも楽しいです。

さて、百済寺は近畿五大紅葉名所のひとつらしいですよ。
駐車場から
074.jpg
受付方向
069.jpg
本堂の方へ登ります
立派な山門と大草鞋
014.jpg
本堂隣、鐘突き堂の紅葉
035.jpg
庭園も見事でした。-でももう終わりかけでしたね~
052.jpg
068.jpg
ちょいと坂があって、只今足がだるいのですが・・・良いところでしたよ。

やっぱ、日本の秋はいいなあ~ (*^^)v


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

トップのモミジ、見事ですね。
マジシャンになったのかと思ってしまいました(^^;
by ポルコ (2010-11-29 22:28) 

mamu

なかなか、コレダっていう画がないですが、それでも意識して探そうとして楽しいですね。今まで気にもしないことに気付いたりして、結構意味のあることに思えてきました。人間、好奇心のあるうちが華ですね。
そういえば新しいものに興味がわかなくなったら人生終わり見たいすよ。新しいPCや携帯を使うのが面倒になったらやばいですぞ。お互いマダマダ行けますねっ(*^^)v ラジコンもしたいし、クルマも乗りたいし。
by mamu (2010-11-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。