SSブログ

ナラナラナラ [紀行]

私がフレフレで楽しいひと時を過ごす間、カミさんはイオンで物色しまくってました。
モノが積めないクルマだっちゅーに・・・ミカンをバケツ1杯分買ってくるし・・・。
荷物をパズルのように組み合わせて、クルマの隙間に押し込み何とか無事出発。

行き先は・・・

京都へ行くつもりでおりましたが、フレフレ地元情報では混んでて大変とのこと。
(うーん、昨日ガイドブック買ったのに~残念)
ならばそちらは避けて~
じゃ、どこ行く??
京都がだめなら奈良で~
ということで、ナビは奈良へセット
いつも行き当たりばったりです(笑)


いや~、奈良も渋滞です(^^ゞ
ま、しょうがないのでガマンガマン
駐車場も一杯です。路地を入ったところでたまたま空きがあり駐車。
私有地の駐車場で1500円がほとんどでしたが(高!!)ここは1000円
地元にお金を落とすのも観光客の務めと考えて諦めますね。
駐車場のオッチャンに「何?この車~」と聞かれ、カミさんが答えてました(笑)
OK~OK~(^^)v
さて、まずはカミさんが前回奈良観光して行けなかったお店へ早速突入~
063.jpg
葛のお店「天極堂」さん
068.jpg
イイ感じでしょ
葛のコース2940円也。イイ雰囲気を楽しみましたよ。
これは前菜
084.jpg
あとは、食べるの夢中で大した画像がありません(^^ゞ
卓上の小花を撮りました
103.jpg
葛はお腹で膨れる??
結構満腹で奈良公園の方へ向かいます
その前に「依水園」を尋ねました
131.jpg
画像処理掛けてます
142.jpg
160.jpg
167.jpg
10月桜というこの時期に咲く桜と紅葉のバック
蝶も舞う、不思議な季節感
175.jpg
東大寺
213.jpg
鹿
223.jpg
シカ???(笑)
220.jpg
肉眼では金網があってイマイチよく見えないのが、画像処理すると
こーんな感じでよく見えます
228.jpg
229.jpg
232.jpg
東大寺を正面から入らずに、裏から辿ってきました。

それにしても鹿多し!!
吉永小百合の歌にフンフンフン鹿のフンってのがあったけど、(皆知らんだろう)
まさにフンフンフンですな。

とっても良かった奈良観光でした。

ナラナラナラは残念ながらナラナラ団関係なく、カフェでもなく
奈良へ行くなら奈良公園じゃろ~、というつまらんお題でしたm(__)m
チャンチャン


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ワークス877

尼崎に前泊してフレフレ~奈良に来られるとは・・
2週続けて機動戦士してますね(笑)

フレフレから奈良に行かれる際の阪神高速の

山越えのトンネル入り口あたりが

我がV6格納庫周辺ですよ^^
by ワークス877 (2010-11-23 01:18) 

mamu

ワークス877さん
フレフレではV6私だけでした。ともぞうさんは赤R27だったし。
うー、私は毎週機動戦士ですよん。あ、この週末滋賀に出動かも(爆)
生まれて初めて奈良に行きました。そのうちトンネル入り口付近に迎撃に行くかな(笑)
次回牡蠣ツーリングでは宜しくで~す(^_-)-☆
by mamu (2010-11-23 09:08) 

kiyoC4Picasso

おはようございます。
今回の週末も満喫されたようですね。
奥様も一緒とはとても羨ましい。

祖母の介護がなければ私も週末は妻と姫を連れて
飛び回りたいのですが、なかなかそうはできない現実が。。。

今度から毎月1回は祖母をショートステーに行かせるので
その時に少しでも羽を伸ばす予定です(^_^)

今週末の滋賀のイベントが何か気になります。
ブログ楽しみしております!
by kiyoC4Picasso (2010-11-23 09:30) 

mamu

kiyoC4Picassoさんおはようございます
結構楽しんでます。おかげでクルマは過走行気味。3000km/月ペースです(^^ゞ
クルマ遊びも家族あってですからね。いつか楽しめる日が回ってきますから、その時に目いっぱいやりましょう~(*^^)v
週末は滋賀のブルーメの丘というところでクリオ/ルーテシアの集まりがあるようですね。どんなのか知りませんが、散歩がてら行ってみますね。

by mamu (2010-11-23 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。