SSブログ

ムカムカムカ [小ネタ]

変な時間に目が覚めちまった・・・(;一_一)

ここのところ書きものが多くて、その影響か文章読みたくない病(なんじゃそりゃ)発症中~
いや、ちゃう。
キーボード叩き拒否症と言うべきか。
PCは開けるんだけど、即爆睡の日々・・・。
カキコしなきゃ~と思いつつ、PCのファンの音が子守唄。部屋の灯りもつけっぱ。
ムダな電気使いすぎに反省しつつ、またまた寝落ち。

いつもと違うのは、今日はお休みだったこと。
なのでこんな時間に久しぶりにカキコカキコ( ..)φ



8_8.jpg
昨日、雨が思ったよりも酷かったので歩いて帰る気もせず(家まで徒歩25分)タクシー乗り場へ。
私の前のおばちゃん(失礼、ご婦人)がタクシーに乗ろうとして止めたので、何でだろうな~と
思いつつもそのタクシーに乗り込んだら

「めっちゃタバコ臭い」おえ~

しっかり「禁煙車」とでっかいステッカー貼ってあるのに、なんで客が禁煙するのにドライバーはタバコ吸ってるんだ(怒)
いつも思ってるんだけど、なかなかこの話題に踏みだせなかったのだが、今日は聞いてみた。

mamu「この車、禁煙車なのに何でタバコ臭いんだろ?」

運転手「タクシー乗り場の前に吸い殻入れがあるでしょ、そこから臭いが入るんですよ・・・」

mamu「いやいや、そうじゃなくて、禁煙てお客にそういっといて、車内が臭いってないんじゃないの。私は吸わないから凄く気になるんですよね」

運転手「まあ~車内で吸うわけじゃないし、外で吸ってますから」

mamu「世の中、吸わない人の方が多いんだし、最近かなり吸ってる人が減ってるんじゃないの」

運転手「この業界は吸ってる人多いですよ。みんな吸ってますよ。吸ってない人いないんじゃないかな~。ストレスが溜まるんですよ、この仕事は。待ってることが多いし。暇だし・・・手持無沙汰なんですよね~(笑)」

ブチッ

ふざけんじゃねえ~

ストレスぅ~?

暇ぁ~?

お前、客商売だろぅ??

判ったよ判ってたよ。そういう答えが来るだろうことは・・・

聞いた私が悪かった

そもそも、タクシー乗り場に吸い殻入れがあること自体おかしいんだ。
タクシー会社はどういうつもりで全面禁煙とか表示したか知らんが、サービス業としては最低だよ。
利用者にとっては、「乗務員は非喫煙者ですから禁煙車です」と明示してほしい。
喫煙者が乗務員の禁煙車ほどムカツク物は無い。客をバカにするのも程がある。
全面禁煙なんて表示をしたタクシー会社の上役は絶対喫煙者だよね。発想がそうだもの。

あームカつく

いつも臭いタクシーに乗って、イヤな思いして、金払って「ありがとね~」と客がいってるのに、ありがとうございましたの一言もない某◎◎タクシー!!

実名出したいこの思いをどうしてくれるぅ~

タクシーの運転手さん全部を否定するわけじゃなし、実際凄く感じが良かったりするんだけど、でも運転ヘタで、それでお金もらってるという感覚のないアホも多すぎ。経営者が一番アホなんだろけどね。

あーもっと毒吐きたいけど、止めとこ。また眠くなってきたんで・・・(-_-)zzz


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ポルコ

おはようございま~す。朝から気合入っているっすねぇ(^^)。私もタバコ吸わないので、同じ思いを良くします。幸い?、鼻があまり良くないので、他の方よりは感じることが少ないかもしれませんが。タクシーに関しては、そんなこともあるので、出来るだけ個人タクシー乗るようにしています。傷んでいる車も少ないですし..... 昔、ある方に「タ○シーの運転手が馬×で頭にきた!」って話したら、「×鹿だからそんな仕事しか出来ないだから、言ったってしょうがない」と言われました。仕事に優劣つける気はありませんが、そんな風に思われないようにはして欲しいですね。

ついでですが..... 私の会社も、もちろん社内は禁煙です。喫煙ルームもございます。でもね、たとえばジュースの販売機が喫煙ルームや、その隣にあったりすんですよ。あと、上司と打ち合わせで喫茶店に入ったりすると、必ず喫煙席に連れていかれます。そこで、「吸いたかっただよね」ですって。役員や社長と稀にですが同席することもあります。このときも同様です。確かうちの会社は「社員を大切にする」って言っているんだよなぁ。タバコ吸わない社員を、喫煙席に連れて行き、副流煙吸わせる上司ってどよう?ってことですよね。こっちは心臓に持病を抱えているから本当に嫌なんだよなぁ。上司相手じゃ断れないし...... それで一応一部上場って言うから、呆れたものです。
by ポルコ (2010-11-23 09:14) 

mamu

今、起きました(笑)おはようございますm(__)m
タバコ吸ってるというだけで人格を否定することはしないですが(タバコを吸う友人も多いのです)、喫煙者はタバコが第三者に危害を及ぼしているという意識の希薄な方が多いですね。タバコは嗜好品だから・・・個人の自由を侵害してはいけない。そういう以前に他人の健康を害する行為が許されるかと問いたいですね。自分の嗜好以前にもっと回りに気を使ってもらいたいものです。喫煙者が意外に気付かないことに臭いがあります。あなたの前で吸わないんだから良いだろ?と言いますが、身体に着いたタバコの臭いは本当に嫌なものなんですよね~。
実感として東京・神奈川より地方都市の方が喫煙に関してはまだまだ寛容ですよ。喫煙者は肩身が狭いと良く言う人がいますが、それって当り前じゃないですか。人に迷惑かけて態度がでかいなんて、社会人として許されるはずありませんよ。
このネタは実はシリーズ化しそうな気がします(笑)
by mamu (2010-11-23 09:47) 

ポルコ

今日のお勤めが終わり、やっとフリータイムです。はぁ~(^^;  

シリーズ化、期待してますよ! 
by ポルコ (2010-11-23 21:15) 

Megane461

20年くらい前にタバコやめといて良かった(笑)

タバコとコーヒーの匂いが混じると凄いコトになります (T_T)

タクシーの運転手の人で乱暴な運転する人も困りますよね。
前車が普通にゆっくり走っていて、前方がつかえてしまうと、『チッ!』って舌打ち・・・とても悲しくなりました (-_-#)
by Megane461 (2010-11-24 09:00) 

mamu

Megane461さん
あっ、やめた派ですね。私も23年前にやめました。
やめて良かったのはこれ位ですかね(笑)
やめるんなら初めから吸わなきゃ良いのに・・・ですが、若い時にゃ何でも遣って見たがるものでございます。そうでなければ若者じゃないと。

運転手さんも上手い人が少なくなりました。というかここ10年上手いな~と言う人に一回もあっていません。20年程前は関心頻りだったのですがね~。残念なことです。

あっ、私も『チッ!』ってやってるかも・・・反省~^_^;

by mamu (2010-11-27 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナラナラナラプカプカプカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。