SSブログ

紅葉狩り [紀行]

そろそろイイ季節になってきましたね。
秋が大好きでございます。
紅葉にはちょいと早いような気もしますが、なんせ土日は公私ともに
忙しいので、この機を見て紅葉狩りをしてきました。
132.jpg
行ったところは「帝釈峡」

またしても予備知識なしのまま、ケータイでちょちょいと検索してナビを設定。
どこの駐車場が便利かなんぞ判らず、とりあえず止めたら、1日400円だよ~と
おばちゃんが取りに来ました。ま、安いっちゃあ安いね。
115.jpg
やっぱり、まだ早いね。
052.jpg
044.jpg
案内図です。おおっ結構歩くね~。
引き返すことも考えて、とりあえず行ってみよ~!
054.jpg
061.jpg
昨日、娘のところに泊まった時に、どうだ!!と滝を撮った写真を見せられたので
負けちゃおれん(ナニを競ってんだオレ?)とシャッタースピード遅めです。
ま、いろいろいじって勉強ですね。
074.jpg
これはダイナミック。こんなんあるとは思いませんでした。
092.jpg
天然の橋ですね~
102.jpg
湿気が多いので木から苔がぶら下がってます
095.jpg
これはアザミ?
111.jpg
113.jpg
ということで、ここでの紅葉はイマイチ早いようでしたが、結構歩いて
いい運動になりました。(^^)v
帰り道の農家の庭にはこんな鮮やかなコントラストが見られたので
撮っておきました。
114.jpg
駐車場から見上げると、上の広場でもおっきなカエデの木があります。
122.jpg
まっかっかだ~
124.jpg
こんなイベントしてました
126.jpg
お腹空いてたので手打ちそばをいただきます
127.jpg
これが美味かった。特に蕎麦湯が最高にそばの味が出ていて美味し!!

良い運動、良い空気、落ち着いた景色、日本の秋を堪能できました。
131.jpg
日本に生まれてよかったぁ~!(^^)!

おまけ・・・
県道?23号、25号、26号線を走りましたが、大変快適な道ですね。
素晴らしい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kiyoC4picasso

こんばんはです。

広島県人ですが西の外れに住んでいたので帝釈峡には行った事がありません。
紅葉はもっぱらもみの木森林公園、もしくは三段峡が定番でした。
行きも帰りも国道186号で、なかなか良いワイディングロードです。
特に栗栖からは最高ですよ。

お時間があればお試しあれ(^_^;)

by kiyoC4picasso (2010-11-11 21:36) 

uetch

こんばんは。
あれっ?(裏or上)帝釈にいかれたんですね。
雄橋までの間、鍾乳洞ありませんでした?
実は、ここプジョーオフで行ったところなんですョ。ループ橋&トロッコ列車(見るだけ)&蕎麦&激走 オフです。
もう11月ともなると、あのあたり朝晩寒いんでしょうね~。
それにしても、紅葉がきれいですね。
↑の方も書かれていますが、県西部の激走オフも実は企画しかけていたのですが、未だ実現していません。
よし!やるかぁ~。

by uetch (2010-11-11 23:36) 

mamu

kiyoC4picassoさん
三段峡!!ググってみました。良い感じですね~。でも人出も多いのかな?
186号線も走ってみたい。
でもちょいと遠いか・・・(私が言うのもおかしいけど・・・(笑))
今年は間に合いそうにないので、来年のお楽しみにします。
ありがとうございましたm(__)m


by mamu (2010-11-13 07:08) 

mamu

kuechさん
ありましたありました鍾乳洞!!
結構人が溜まってましたのでパスしちゃいましたが(^^ゞ
おおっ、オフで走ったのですね。
この日は昼から意外に暖かくなって、散策にはちょうど良い気温でしたよ。
県西部激走オフgoodです。やりましょう(*^^)v
by mamu (2010-11-13 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。