SSブログ

全国名水百選 [紀行]

カングーBebop試乗後、行くあてもなく西へと走っておりましたが
ナビで近場の観光地を検索したら、出てきました。
全国名水百選「江川湧水源」
どんなんじゃ?と思い行ってみました。
CA50TCJV.jpg
看板の後ろが気になると思いますが・・・
CA9T7J7G.jpg
遊園地です(爆)

こんなところに・・・
CAB0XX2M.jpg
CAVU3828.jpg
名水と言うからには飲めるんだろうか?
とてもそういう感じじゃありませんでしたが・・・。謎じゃ

後で調べたら、水温が夏場は10度、冬になると20度になるそうな。どういうこと?
不思議ですね~。

そこから山の方に入って行きましたら、あーら、こんな良い景色のところもありました。
吉野川流域が一望できます。
まだまだ近場にも良いところがあるみたいですね。
CAG4UBPJ.jpg
今日はカメラを持たずに出てしまい、ケータイ画像です。
ちょいと残念なのねん(^^ゞ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

4プー

ひょっとして、
吉野川遊園地?
by 4プー (2010-10-17 20:20) 

Megane461

小豆島の肥土山地区は日本の棚田百選に選ばれていて、そこにも名水が湧き出ています。
石積みの桟敷なんかもありますし、コルシカ島気分で走ってみるのも一興かと思います^^
by Megane461 (2010-10-18 22:37) 

mamu

4プーさん
当たり。そこです(*^^)v
by mamu (2010-10-18 23:42) 

mamu

Megane461さん
小豆島を走ってみたいのですが、今のところなかなか機会がないですね~。
先日カミさんと娘で小豆島へ旅行に行ってたんで、私も参戦しようと思ったのですが、V6は二人乗りゆえ却下されましたし・・・(^^ゞ
でも来年は是非(^_-)-☆
by mamu (2010-10-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。