SSブログ

アンダーカバー脱落 [整備]

山道を走っていたら木切れやら、岩やらゴロゴロ落ちてて大変でした。
避けながら通っていたのですが、道路の真ん中だけ盛り上がった部分が
あり、どうしようもなく気持ちだけは体を宙に浮かせながら通過しましたが、
やっばり、ザザザザ~(泣)



その時、持ち上げられたアンダーカバーが嵌め合せがずれて、前部が落っこちて
地面と擦れた状態に・・・。後ろ側がボルトで止まっていたのでまさにブルドーザー
状態で、ザーザー言いながら走ります。

さすがにこのままではまずいと、前部を嵌め治したものの、しばらく走っても振動で
外れる。走っては外れ、嵌めこみ、走れば外れ、嵌めこみ・・・と3度繰り返したとき
左右にも嵌める引っかかりのあることに気づき、なんとか2箇所嵌め治したところ、
今度は落ちてきませんでした。

そのままネクストワンさんへ直行。取り付け治してもらいました。
010.jpg
前部のアンダーカバーがずっこけた
005.jpg
ちなみにこちらはリヤサス付近の画
003.jpg

ついでにリヤからの異音が気になっていたので、それも対策を。
アンダーカバーの耐熱シュラウドが変形し、止めているピンが外れて
ブラブラしていて、それがビビリ音になっていたのでした。
ボルトで止め直してもらいました。
007.jpg

さらにさらに下側のマウントが切れている様子。
ああ~、、、これは今度時間をみて入庫しましょう。

今まで気になっていた部分は大体原因がつかめたので、まあ一応安心かな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

pea-ka

大変でしたね〜。
でも、ますます愛着が深まっていくような感じがしますが。
(^^)v
by pea-ka (2010-06-05 21:48) 

Megane461

実は、昨日ネクストワンさんでお話を聞いておりました。

車高の低いクルマは気をつかいますよね~(私のは極フツウなので問題ありませんが・・・笑)!

それにしても耐熱シュラウドまわりの凸(凹)モールドがコンペティティブでLeMansカーを連想させます~(/><)/
by Megane461 (2010-06-06 07:47) 

mamu

pea-kaさん
いろんなことが起こります。
ま、使ってこそのトラブルですから、それも楽しみのうち・・・
と言っているうちはイイのですが、これは序章にすぎませんでした(謎)
by mamu (2010-06-06 19:21) 

mamu

Megane461さん
こんにちは~。あら、行かれていたのですね。
ほんに、シャコタンちゃんは道を選びます。
アンダーカバーのナサタ゜クト、一杯開いているのですが、
そもそもエアの抜け道をもっと考えてもらわないと・・・。
by mamu (2010-06-06 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。