SSブログ

週末の正しい過ごし方? [一般]

暫く週末は、この1年間に訪れた彼の地を再訪することになるようです。
徳島に初めて住むカミさんのご接待。

先週は私の都合でイベントに出かけたため、ほったらかしだったのですが、
今週は徳島らしいところ+私が行けなかった所へカミさん連れて行きました。

まずはモーニングを食べに蔵本駅前の喫茶店「」さんへ
カミさんは徳島県の地図を買って見ています。覗き込むと何やら赤ペンの字が。
本で見つけたお店の書き込みがしてあるぞ。この喫茶店は自分が自転車で走り
回った時、飛び込んだ店らしい。相変わらず家に居れない性格(私もだけど)。

しばしまったりした後(それにしても近所のじーさんばーさんの溜り場だなここは。
結構混んでる。平均年齢75歳か?)、一旦家へ戻って時間調整。
部屋に掃除機をかける。

次はカミさんのリクエストで「天使の森」さんへ。ここは化粧品の店らしい。
雑誌の切抜きを元に行ってみたのだが、番地が最後まで書いていないのでかなり
ウロウロしてしまった。判ってしまえば何てことないのだが。そういえばこの辺は
CR-乙の試乗の時に走ったぞ。丁度同じ道をV6で走ることに・・・。やっパリV6は
スポーツカーですな。

カミさんが出てくるのをツイートしながら待っていると、もう11時に。
次は、そう。魚好きなカミさんには是非紹介しとかなくてはいけない。「弘伸丸」さん。
開店10分前についてしまい、一番乗りに・・・。
頼んだのは刺身定食
CAEQMARI.jpg
と兜煮定食
CAHY8UL6.jpg
まあ、お魚さんの顔の多いことよ。カミさん大喜びでしゃぶりつく。
コラーゲンたっぷりでお肌にも良いのよねん。
たっぷり1時間掛けて完食し、満腹満足で、次は何処へ行く?
方角的には南かなってことで、やっぱりウェルカメへ。

日和佐の道の駅で何か珍しいものはないかと見て周りしてから
大浜海岸へむかう。結構波が高くて、ザッパーンという音が響く。
波の音ってこんなに大きかったっけ??とか言いながら、カレッタに
入らずに駐車場側からカメの餌やりを見る。
ここまで来ると後はお決まりのサンラインのワインディングを楽しみ
(同乗者がいるので、当然Gはかけずに気持ちよいリズムでね)
牟岐まで行って引き返す。

さーてと、当然次は「大菩薩峠」ですわね。
雰囲気は以下のとおりです。いままで、やっているのかいないのか、
入り口はどこなのか謎だらけでしたが、ようやく判明しました。スッキリ
CAOC9RBN.jpg
CALSHFD7.jpg
CAM1OOSD.jpg
CA1WKU7E.jpg
2CVが看板代りです
CA6MHV0X.jpg
CAMCBA4L.jpg
で、いちごのクレープを食す。生クリームじゃ無いのがほんとに残念。
CAHFVCAM.jpg

今日は外食のオンパレードだな。
こうなったら晩ごはんは、家から数十メートルの「SOUPNUTS」だ
私は特製つけめん
CAPMQODQ.jpg
カミさん特製坦々つけめん
CAT7KA4Z.jpg
やっぱ塩味強いな~。もうちょっと抑えてくれると良いんだけどね。

ということで、この後、LEDアートフェスティバルへ行こうとカミさんが
言うのですが、私はパス。毎日歩いている道をまた歩くの嫌だもん。
外食ばかりの一日でした。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

あってん

twitterで、まめにチェックしてました(笑
次はどこ行くんだろ〜と予想してましたが、県南の黄金コース!
もう徳島県は制覇したmamuさん、ちょいと飛ばし過ぎじゃない?
今日は西へ?または北へ?
それにしても、twitterハマりました←ここまで面白いとはねぇ
by あってん (2010-04-18 10:08) 

Tony

煉瓦造りは味がありますね。
通路までれんがだ、雨で濡れるとさらに味が出ます。

それにしても美味しそうなものばかり(よだれが出ます)。
by Tony (2010-04-18 17:24) 

3プー

お疲れさまでした。

うちも、お接待で嫁さんと上の娘とでランチ食べに行きました。
前々から気になっていた、「茶房 茶久楽」に行ってきました。
場所柄、お寺の境内だったので、お年寄りばかり。
チョッと寂しかったです(笑)
by 3プー (2010-04-18 20:25) 

mamu

あってんさん
北か南か西か考えましたが、阿南からでしたので自然と南へ・・・。
後暫くは近場で・・・(^^ゞ 来週はCCMで浜松行きの予定なんで。
iphone=twitterでしょう(^^)v
by mamu (2010-04-19 05:24) 

mamu

Tonyさん
どうもここは手作りらしいですよ。
中に入ってみると、未完成のようなそうでないような・・・
カミさんへの接待ですから(笑)
美味しいところ中心に行ってみました(^^)v
by mamu (2010-04-19 05:29) 

mamu

3プーさん
お務めご苦労様です(笑)
茶久楽のブログ見てみました。
面白いですね。そちら方面に行ったら覗いてみますね!
神社もいろいろ考えてますね~(^^ゞ
by mamu (2010-04-19 05:36) 

3プー

茶久楽は、難点があります。
うちのプジョーも、最初ガリッとフロント擦りました。
mamuさんのクリオは無理だと思います…
by 3プー (2010-04-21 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリオ繋がり四国カルスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。