SSブログ

ももいちごvs紅ほっぺ [一般]

ブランド苺で一個ン百円するものですが、少々傷みかけのものを
安く売ってましたので、子供たちへの土産にゲット(*^^)v
食べ比べました。

ももいちごは、写真撮り忘れて完食しちゃいました(^^ゞ

普通の苺よりも丸みがあって、色も薄くてピンク系です。
名前の通り桃色っぽい?
お味はこれまた色と同様に薄味。酸味が少なくさっぱりした味わいです。
目をつぶって食べたら苺とは判らないかも・・・。

さて紅ほっぺですが、こちらは画像付き(笑)
131.jpg
でかいです。(あっ、画像がボケてますネ)
136.jpg
味は普通の苺です。
ちょいと酸味が強くて、甘味は控えめ。
形は大きいが味はノーマル。

次回はどの種類の苺を食べてみるかな・・・(*^^)v
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mamu

ちなみに今日は「あまおう」を食しました。
食べた後に口の中に甘みが残ります。

by mamu (2011-02-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Renault Megane RS 本日..GT5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。