SSブログ

スポーツカー [一般]

先日、テレビのローカルニュースで
「スポーツカーが道路を飛び出し横転」した事故を報じていた。
カミさんが「スポーツカーだって、あのクルマ何?」と聞くので
シルビア
と答えた

けど、それ、スポーツカー??

スポーツカーって何だろ?

人によってどういうクルマをスポーツカーって言うかかなり曖昧
イメージが違うんだろうね~

先のシルビアの件。よくよく考えればあれは180SXでした
リトラクトライトにハッチバックなので
それにしてもスポーツカーと言うには???な気が・・・
確かにひっくり返って屋根がペッタンコだったけどさ

それで、自分はどうなの?






スポーツカーといえば・・・








花形満 (爆)
sam1.jpg
そう、その名もミツル・ハナガタ2000(大爆)
p8.jpg

とまあ、そういうことで

スポーツカー=オープン2座なのですよ。自分の中では

いつかは持ちたいね~

いつかは「・・・・」なんていうキャッチもあったけど

やっぱクルマ趣味ならオープン2座でしょう

今のところクルマ趣味にすることはないけど(って最近結構クルマばっかしじゃ?)
欲しいのは何かな~
と思い浮かんだのは、これだな

zoom@25d8fd1e56f3d04780a645e502cc0b7f.jpg
Boxster Spyder

楽しそうやね~(*^^)v


ところで CLIO V6 RSはスポーツカーかっていうと、ちょいと違うんよね~
2座で速いしかなり楽しい

けど

屋根がある(笑)






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

よっちゃん

私も、このボクスター・スパイダーがツボにハマりました。

軽量化もですが、純粋にこの形が良いです。
エンジンフードのコブが堪りません。

そう言う意味では、Zロードスターのコブも好きです。

コブ・フェチなんでしょうか???(^_^;)
by よっちゃん (2010-12-25 15:20) 

ともぞう

僕はオープンじゃなくていいんですが、いつかはポルシェ所有してみたいな~って思います。

ですが現実問題、お金が無ければ買えないし、ポルシェを選ぶ理由が思い浮かばないんですよね~(;´▽`A``

クリオRS 2.0は僕の身の丈に合っていたし、1台でほぼオールマイティーに活躍できた優秀なクルマでした!もちろん現行車もね(^^ゞ

で、「V6は何なの?」と問われたら「コレクターズアイテム」って答えることにします(^^ゞ
しかし、只の飾り物ではありません。
彼には「多くの友人・知人を作ってくれた!」という大きな功績があります。

V6ブログでポルシェが出たついでに余談を・・・
友人談「ポルシェ(中古)買ったけど、V6(新車)買ったときのような感動が無かった」と零してました(;´▽`A``
by ともぞう (2010-12-25 18:05) 

mamu

よっちゃんさん
ボクスタースパイダーは軽いって言ってもそこそこあるし、ちょいと長いし、出力もあり過ぎるような・・・。
も少し一回り小さめで良いんだけどな。
それこそミツル・ハナガタがキポンヌ(笑)
あ、でもS2000とかロドスタでは萌えないのよ
その辺が微妙・・・(^^ゞ

明日宜しくですm(__)m
by mamu (2010-12-25 23:02) 

mamu

ともぞうさん

うん、ポルシェって乗って見たいとは凄く思うんだけど、欲しいとは思わないんスよ。何故かな~。ま、現実的じゃないってのは置いといても・・・たぶんエロくないからだと思う(爆)

V6楽しすぎ(笑)

最近ようやく慣れてきたかなって感じです。でもここからが危ないので気をつけてますけど。ただABSの介入が早いのはフロントタイヤの寿命かな?
5万キロに到達して、あちこちメンテの必要が出てきてます。夏のボーナスは全てメンテ代に消えそう。アシグルマの増車も考えてたけど、そうなるとムリなんで諦めました。もう1年我慢します。
私にとってV6は・・・自分の本音・・・かな?
そ、おバカなところ(笑)

by mamu (2010-12-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。