SSブログ

桜吹雪 [紀行]

本日の強風で桜吹雪となりましたね~
お昼ごはん後、お散歩に神山森林公園に行ってみました。
003.jpg

続きを読む


角島から南下 [紀行]

角島を一回りして気が済んだところで、昼ご飯をどうするかとの考え

山口と言ったら・・・「瓦そば」でしょう
開店20分前についたら、待ち人15人ほど

開店前に店へ入れてもらいましたが、注文は11時からとのこと
091.jpg

続きを読む


下関から角島へ北上 [紀行]

下関での夕食はお手軽に宿泊代コミコミのふくづくし料理
いや、これが意外にイケました。
満腹満足
ベッドは腰が痛くなるので、意識してたらやっぱり眠りが浅い
4時半に目が醒めてしまった

7時に駐車場からクルマを出して向かうは山口県の北西部
角島です

そもそも、この週末に山口くんだりまで出てきたのは、ここに来たかったから
004.jpg
これですよ、これ!

続きを読む


西へ西へ、下関です [紀行]

午前中は会社で仕事。
それから出掛けました。

高松道~瀬戸大橋~山陽道~時間があったので広島から中国道
下関へは16時半に入ります。
今日の中国道はガラガラ。今日はというよりも、いつもなのかな?
前を行くベンツをペースメーカーに快調な走行でした。
おかげで高速コーナーでのアクセルの踏み具合によるラインの変化を
再確認することができました。

ホテルへチェックインして、海峡ゆめタワーへ登って見ました。
ヤベっ、シースルーエレベーター苦手なんだっけ・・・。
幸いエレベーターに乗ったのは私一人(~_~)
壁の方を見てうつむいてました。こういう時は時間が長く感じるのよね~
004.jpg
右が海峡ゆめタワー。上のボールの部分が展望台です。

続きを読む


明日は西へ行こうと思ふ [紀行]

ふと思い立ちました・・・

天気のよい週末、ふらっと一人旅

西へ、西へ

イイ写真が撮れるといいな~(^.^)


チャリティボーリング [イベント]

当地区の業界親睦会主催のチャリティボーリング大会がありました。
当社も過日いちおう選抜会を行い、2チームのメンバーを選出しました。
001.JPG
が、結果は・・・

まあ、ボーリングは年に何遍もやりませんからね~
ってことで、チームとしては入賞できず。低調でした。

ただし、個人賞の方は飛び賞がありましたので、偶然にも私も商品を戴きました。
ラッキー\(^o^)/

何か頂き物って嬉しいもんですよね。
002.JPG
開けます

おお~
003.JPG
丁度いいや。カミさんのご機嫌取れるぞ(*^^)v
004.JPG

桜・さくら・サクラ [一般]

土曜日は暖かかったですね~
外に出ても汗ばむくらい(ちょいと大袈裟)(^^ゞ

そのせいか今まで春はまだかと、我慢していた桜がどっと咲きだしましたね。

日曜日たまたま、お昼を食べに行ったついでに那賀町から美波町へ抜ける
県道19号線で桜を見かけ、思わず撮ってしまいました。
001.jpg
右手の土手からサルが下りてきたのにはびっくりしましたが・・・(^^ゞ

続きを読む


ナイトオフ#2 [イベント]

夕方、大阪を出て豊中から高速に乗って、一路倉敷へ向かいます。

本日オフ会のハシゴです。

開始時刻は21時なのですが、会場へ着いたのは1時間前。
取り敢えず206が停まっていたので、関係者かと思い隣に停めました。
結局、オフ会の参加者さんではなかったのですが・・・。
049.jpg

続きを読む


カフェ・ビザーロにて [グルメ]

気まぐれムッシュのお店「カフェ・ビザーロ」へは、高尾から下道で来ました。
043.jpg

続きを読む


そうだ、また京都、来ちゃった [紀行]

大阪は吹田のオサレで気まぐれムッシュの「カフェ・ビザーロ」さんで
Citroen C4 picasso乗りのオフ会があるとの「みんから」情報を得、
お昼を食べに行くことにしました。
ついでに、嵐山・高尾パークウェイまで足を延ばすことに・・・。
いや、時間的にはまず京都でひとっ走りしてから、吹田へ向かえば
ちょうどいいかと思い、先に京都へ。
003.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。