SSブログ

アレとアレを見に(D5000編) [小ネタ]

これまた昨日デジイチ欲しいとの話になって、
よしNikonじゃ~。
と言った手前、早速買ってしまいました。
Amazonが安かったのですが、欲しいものは待てない性分。
近所の◎◎ダ電気にて、即決。
SDカードとキャリングバッグ付けてもらったので、ま、いいか。
004.jpg
さーて、使い倒すぞ~
006.jpg

BEBOPときたら [小ネタ]

まあ、「ビバップ」か「ビーバップ」ですよね。
00003694h_1_.jpg
ところがRenault Japonにかかると 「ビーボップ」

続きを読む


お代は? [小ネタ]

じゃなかった(^^ゞ

V6整備中の「代車」はこれでした。
075.jpg
Lutecia RN1.4 ですかね。LHD(~o~)だし~

1.4Lだから出足はふぁ~んと、おっとりしてますが
コレもまた良し。
そうか・・・こういうクルマだったんだ。年数の逝っている
個体ですが、静かで滑らかで直進性の良い、とにかく
ルノーの大衆車って感じの良い車です。

コレもアリ・・・だな。


五色台ルート [小ネタ]

香川の走り屋さんのメッカ。五色台の道をサクっとご紹介。
アップダウン、ストレート、中速コーナー~ヘアピン等変化が
あって、なかなか爽快な道です。
が、調子に乗ると・・・刺さります(実際にこの日もいました)。
気をつけて、無理はしないように安全に走りましょう。

では、倍速モードでどうぞ!!

白黒銀白黒銀 [小ネタ]

ある日、ある所の高速道路PAです。
色味が無いなあ~。
いつからこんなに無彩色になってしまったんだろう。
001.jpg
確かにクルマ単独で見ると、白も銀も黒も個性があって
良いのですが、こう揃ってみるとなんだか寂しいような。
デザインも色も自己発現とすれば、やっぱり暗い世の中
なんだろうか・・・(^_^;
一方、「おはせと」での艶やかな事。ここだけは別世界。


ラニョッティも真っ青? [小ネタ]

昨日ラニョ様の動画を見て、ぶっ飛んでしまいましたが(笑)
よーし、それなら私も・・・と、V6でチャレンジしてみました!

続きを読む


イタタッ(>_<) [小ネタ]

浜名湖からの帰り道
新名神の土山SAに入ろうと、左端車線を走行中、中央車線を走っていた車が
何か板状のものを踏んづけた。トタン屋根?クルマのボンネット??
その時、破片か何か、物体がこちらめがけて飛んでくる。 ひぇ~~
コンマ何秒の世界で前後左右にクルマが並んで走っている状態では回避不能。
アチャー当たるぅ~と思うまもなくバ゜ンパーにガツッ!とヒット。

ああ~被害の程は・・・

とSAに入ってすぐ確認。
CANBIOBU.jpg
バンパーにシッカリ痕が残っている。えーん(泣)

そんな私にカミさん一言。
「しょうがないじゃん」(^_^;)あっさり。

そーなんだけどねぇ・・・。ブツブツブツ・・・。

それにしても残念。

浜名湖道中あれこれ [小ネタ]

片道4~5時間もクルマに乗っているといろいろあるもんですね。

続きを読む


ちっ違うってば・・・ [小ネタ]

今書いておかないと忘れそうな話です。ってことは、どーでもいいことだということですが・・・。
ネタです。

先日のCR-乙の試乗をしに某H社ディーラーを訪ねた時の事。
もちろんアシ車のV6で行きましたよ。
元気に出迎えていただいた営業の方からいただいたお言葉ですm(__)m

「クルマお好きなんですね~。このクルマも凄いカスタマイズされてますよね~(^^)v」

カスタマイズ

かすた・・・まいず

(^_^;)

(すみません。ノーマルなんですが・・・何か?)

いくらなんでも、このオバフェンとシャコタンは無いってことかな???
CAAQYBG0-bda10.jpg
しかし、クルマ売るのが商売の人がこんな異常なクルマを知らぬのか。
知らないんだろうなあ~。何せ自社のクルマ以外に所有しちゃダメらしいから。
001.jpg


クリオ繋がり [小ネタ]

おっ、発見!

今度ぜひ行ってみよう。「栗尾商店」さん(^^)v

s01.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。