SSブログ

広島ビッグアーチ [紀行]

いつものモーニングを食べている時、今日はどうしようか・・・ということで
突然、広島へJリーグの試合を見に行くことに(^^ゞ
今から行けば丁度良い感じなので、即決でした。

073(シルクスクリーン).jpg
全くもって広島ビッグアーチって初めてだったのですが、結構アクセスがイイですね。
広島市内からだとどうかな~って感じもしますが、臨時駐車場も空いていたしラッキー。
駅もあります
今日は横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島
001.jpg
スタジアムが見えてきました003-tiltshift.jpg
試合開始2時間前なのでまだガラガラ。少年サッカーやってます。
ここで広島3点セットを買ってきて頬張る。まいう~
010-tiltshift.jpg
さて、試合の方は
様子うかがいのFマリノスに対し、積極的なサンフレッチェでした。
気になったのは広島が攻撃の際、両サイドが極端にワイドに位置するところ。そのケア~に
気を取られると中央を突破される。中央を気にするとサイドを使われ、さらに逆サイドが薄くなり
フリーにしてしまう。失点場面は全て、その形からやられましたね。広島は攻撃の形が
はっきりしており、約束事もきちんと出来ていました。対して横浜は場当たり的な動きで、パス
ミスが多く得点のにおいが全くしませんでした。
結局フリーキックとラッキーな得点のみで、完敗じゃないかと思います。広島が一発レッドカード
で10人になった後の攻撃は酷いもので、前線に4~5人が並んだため蓋をした形になり、幼稚
園のサッカーを見ているよう。足元でゴチャゴチャしているだけで、どうしようもない。素人が見て
いてそう思うんだけど、プロの選手ってそういうの判んないんだろうか???
疲れると思考が止まるからその影響かな~。
中村俊輔のフリーキック
097.jpg
もう一発。こちらはバー直撃
131.jpg
試合は残念ながら、終盤パワープレーで押し続けたものの、決定的なチャンスも押し込めず
2-3で初黒星。
ま、実質1-4くらいの内容でした。でも久しぶりのスタジアムで気持ちが良かった~。
日焼けで腕がまっかっか。痛いよ~(泣)

DSC_0029.JPG
帰りはしまなみ海道経由、瀬戸田であなごを食べて帰りました~あー満足(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。