SSブログ

GWは再び西へ(二日目) [紀行]

さて、休みだろうと何だろうと、歳とってくると生活パターンは変わらないのです。5時起床

朝ごはんは6時半からですが・・・一番乗りでした
DSC_0015.JPG
朝食バイキングは全品制覇しないと気が済まないのよね~

本日は萩~長門~角島~川棚~下関~小倉です
先日下見してますので、案内バッチリです(*^^)v
萩市内をクルマで見て回ります。
いや、昨日歩いて広さには参りましたのでね。ちなみにケータイの歩数計は14678歩でしたから。

何処にも石垣が。しかも道路の直線が長い~
110.jpg
有名な明倫館。藩校ですね。ちなみに私の出身校もこのような藩校です。興譲館て言うんスけどね。
116.jpg
ここは小学校だそうですね。懐かしい造りだ~
118.jpg

続いて、萩といえば吉田松陰。
147.jpg
松下村塾
122.jpg
145.jpg
藤も咲き始め
137.jpg
この後、団体さんがドッと押し寄せたので、早々に退散して、次は長門・・・
と思いきや
気が付いたら、とっくに通り過ぎてしまっていたので(^^ゞ
定番
角島~
今日は風が強くて波高し
154.jpg
ザッバーン!!
162.jpg
ドッカーン!
167.jpg
凄い迫力でした。
一方、アザミも咲いてます
174.jpg
お昼は川棚温泉の瓦そば「たかせ」にします。定番です
やっぱり、鹿児島で食べた瓦そばの方が旨かったよなぁ~。
そんなもんなんですよね~。

更に南下して、次は下関。前回、行けなかった唐戸市場へ
202.jpg
こりゃまた、スゴイ賑わい。
さっきお昼を食べたばっかりなのに、とらふぐ丼とフライを食べます。
184.jpg
腹ごなしに向かい側の八幡神社へ
194.jpg
奉納相撲の開会式でした~
195.jpg
相撲は神事なんですよ。スポーツじゃありません。そこを勘違いするから変なことになる・・・(--〆)
デカフグ
213.jpg
巌流島へいく船です。タイヤは書いてありますから陸は走れませんよ~
224.jpg

関門海峡を渡って、門司港です。
時間が来ると橋が跳ねあがります
227.jpg
235.jpg
何か通るのかな~と見てましたが、何も無く降りてしまいました。
お茶タイム
241.jpg
256.jpg

今日もイッパイ歩いたぞー!
12949歩
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWは再び西へGWは再び西へ(三日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。