SSブログ

角島から南下 [紀行]

角島を一回りして気が済んだところで、昼ご飯をどうするかとの考え

山口と言ったら・・・「瓦そば」でしょう
開店20分前についたら、待ち人15人ほど

開店前に店へ入れてもらいましたが、注文は11時からとのこと
091.jpg
で、注文・・・
094.jpg
本物の瓦そばだ~
うーん、まあまあかな?
鹿児島で食べてたやつは美味かった。意外にそんなもんなのかもね~
ここも桜が満開
090.jpg
092.jpg
ここ川棚温泉から南下して、下関に入ります
途中、展望所にて
099.jpg
下関市内では3008に遭遇。珍しい~
意外にコンパクトに見えますね。
100.jpg
もう、ここまで来たら海を渡っちゃえ~!
と関門橋を走ります
101.jpg
九州では大変お世話になった北九州無線航空会さんのホームグラウンドを訪ねました。
ここのところ飛行場が変わって大変でしたでしょう。
ようやく芝も根付いたようです。

103.jpg
111.jpg
仲の良いワンちゃん
131.jpg
離陸う~
135.jpg
晴天の中、久しぶりの雰囲気を味わいました。やっぱラジコンはイイワぁ~またやりたい。
クラブの皆さん、どうもお邪魔いたしました。また寄らせて下さいね~。

1時半過ぎまでまったりして、家路につきました。
九州道でビート三連を見かけ
149.jpg
お山は杉と桜とこぶし?で、まだら模様
152.jpg
この辺はファインダーを覗いてシャッターを押していないのです

帰りも山陽道はパスして中国道を行きました。
ホントにクルマが走ってない。
快適

広島からは山陽道ですが、ノロノロノロ・・・
坂道で追い越し車線で詰まるのは何とかならんもんですかね~

それでも家へ着いたのはちょうど19時
意外と近いね

週末の結果
156.jpg
1,167kmに
158.jpg
10.1L/100kmの燃費

総走行距離は・・・ヤバイ、大台換わりそう
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よっちゃん

内容が濃い!
行動範囲、広っ!

充実の週末でしたね。
良いなぁ~!

中国道は、いつもそんな感じです。
いっそのこと、広島から北房JCTまで中国道使って、岡山道を下っても良かったのでは???
by よっちゃん (2011-04-11 17:00) 

mamu

よっちゃんさん
どもども~
充実というか、見たい!の一念で行っちゃいました。
時間があればもっとゆっくり回りたいですね。
後から観光案内みたら、見所が一杯あったようです。
って・・・下調べしてからいけよってことですけどね(^^ゞ

中国道は空いてますが結構道路が荒くてV6には厳しいです。それはそれで眠くならなかったんでOKですけど。
岡山道行けば良かったんですね。そうですよね~。次回は是非。
by mamu (2011-04-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下関から角島へ北上桜吹雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。