SSブログ

下関から角島へ北上 [紀行]

下関での夕食はお手軽に宿泊代コミコミのふくづくし料理
いや、これが意外にイケました。
満腹満足
ベッドは腰が痛くなるので、意識してたらやっぱり眠りが浅い
4時半に目が醒めてしまった

7時に駐車場からクルマを出して向かうは山口県の北西部
角島です

そもそも、この週末に山口くんだりまで出てきたのは、ここに来たかったから
004.jpg
これですよ、これ!


とてもここが日本の景色とは思えないでしょ
エーゲブルーだもんね
朝早いので、今一つ彩度が低いですが
008.jpg
では、橋を渡りましょう
016.jpg
ひゃっほー
021.jpg
まだ通行量が少ないのでこんなことも・・・
027.jpg
今来た道を振り返ると
026.jpg
イイですね~

島へ渡って、岬を目指します
細~い道を抜けると・・・(なんか心の原風景にこんなシーンがありますね)
030.jpg

045.jpg
040.jpg
ここは島の東端ですが、続いて西へ行くと
052.jpg
映画のロケに使われたところも
055.jpg
063.jpg
島の案内図
074.jpg
島では鳥見の方たち多数。大砲抱えて何が何羽とか盛り上がってましたが、
私は短いレンズしか持っていかなかったので、こんなんしか撮れませんでした。

072.jpg
ミサゴ
017.jpg
ハイタカ
058.jpg
で、島から本土?へ戻ります
076.jpg
10時位だとだいぶ光の具合が変わりますね
081.jpg
085.jpg
砂が白い
リゾート地っぽいね~
086.jpg
続く
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ワークス877

ナンデスカ!コノケシキハ!(思わずカタカナになってしまいました)

一度行ってみたいですわ!!!!
by ワークス877 (2011-04-11 22:23) 

mamu

ワークス877さん
ここはおススメです。是非行ってください。
徳島からでも6時間あれば行けますからね~。
すぐですよ(*^^)v

by mamu (2011-04-11 22:35) 

kiyoC4Picasso

角島、良いところだそうですね。
私が広島に住んでいた頃はまだ工事中でしたので
行った事がありません。

でも、そこから萩方面に行くと、西長門リゾートホテルがあります。
バブルの頃にできたホテルで料金もそれなりにしておりましたが
設備や料理はよかったです。

その先の青海島は高校の時に自転車でキャンプに行きました。
夜は星一面のでまるでプラネタリュームの様だったことを思い出します。

こんど広島に帰ることがあれば足を延ばしてみたいと思います(^_^)
by kiyoC4Picasso (2011-04-15 23:23) 

mamu

kiyoC4Picassoさん
いや~角島イイところでしたよ~♪
無計画で行ったので、角島の後はどうしようか考えたのですがねぇ・・・。
長門~萩~と日本海沿いにいって米子から帰る手もあったのですが、ちょぃと時間的にキビシイかなと思って、今回は遠慮しときました(^^ゞ
次回は計画練って達成したいと思います!!

by mamu (2011-04-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西へ西へ、下関です角島から南下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。