SSブログ

ガムは何処へ [小ネタ]

私はガムが嫌いなのです。
噛んでいるうちにムネがムカムカするんです。
だから噛みませン。

道路に一杯ガムが落ちてますよね~
多いのは駅、コンビニ、歩道橋、信号機の前・・・
黒い点々が無数についてます。

ガムって捨てる時、包み紙に包んで捨てるんじゃなかったでしたっけ?
そのまま、ぺっ?

誰もが靴にくっついて嫌な思いをしたことがあると思いますが
ぺっ・・・とした人はそういう経験がないのでしょうか。

ぺっ・・・て嫌じゃないのかな~
なーんか、後ろめたさってないのかな~
自分家でもぺっ・・・て、するんかなぁ
目の前でぺっ・・・てされても、なんも感じないのかな?

ぺっ・・・てする現場を見たことはこれまで一度も無いけど、実際に
その辺に落ちてるってことは、やっぱり、ぺっ・・・てしてるんだよねぇ

唾をぺっ・・・てやるのもいるけど、これも気持ち悪い

そういや、渋滞中にクルマのドアを少し開けて、何するのかと思ったら
灰皿に一杯たまった吸い殻を道路に捨てているやつがいたな~(怒)

ううううう

書いてるうちに、気分が悪くなってきた~


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

かつ@

私もガムを噛みません。 顎関節症なので、長時間かみ続けるようなものは食しないようにしてます。 ガムの代わりは、もっぱらタブレットです。
道路やコンビニによくガム落ちてますね・・・道路と一体化してるものもありますね。吐き捨てる人を見かけたことはありませんが、紙に包んで捨てる人は見かけたことがありますね、もしかしたら、紙に包んで道路に捨てても踏みつぶされ続けることで紙の部分がどこかに消えてガムだけ残る・・・ってパターンでは?と勝手に思いこんでいます。
by かつ@ (2010-12-09 19:31) 

mamu

かつ@さん
紙に包んで道路に捨てるんスかね??
そこまでするんだったらゴミ箱に捨てればいいのに・・・
ところで、何故ガムの話になったかと言うと、クルマにくっついて大変だからです(;一_一)ホイルからドアからリヤバンパーまで蜘蛛の巣状態です。
取れないんだ、これが(泣)
by mamu (2010-12-09 22:16) 

よっちゃん

私、時々ガム噛みますが、ちゃんと紙に包んで捨てます。
決して自慢する事でもないし当たり前の事です。

でも、その当たり前の事が出来ない人が居ますよね。
先日も、信号待ちで前に居た豚顔の某ドイツ製高級車から吸殻がポイ・・・・・

車から降りて、その吸殻拾って「道路は灰皿じゃない!」と突き返そう・・・・

と思いましたが、逆ギレされて“海●蔵”になるのも嫌だなぁ・・・・とヘタレ感丸出しで・・・(^_^;)

車が高級でも、乗ってる奴が高級とは限りませんね。
by よっちゃん (2010-12-10 17:53) 

ポルコ

ガム、瞬間冷却スプレーをかけると剥がしやすくなるって聞いたことがあります。あまり、車に瞬間冷却スプレーをかけたくないですが.....

灰皿のゴミ、本当に程度の低い方達ですよね。私もそんな行為を信じられません。(もちろんガムの吐き捨ても) くわえタバコの人達が、そのまま灰を地面に落としたり、吸殻を捨てて行くのを見るとムカッとします。たまに火を点けたままにして行く輩もいますよね。後ろから、声をかけて「タバコ、落としましたよ」って言ってやりたくなる気持ちを、何度抑えたかわかりません。街に落ちている、ガムやタバコの吸殻を誰が掃除していると思っているのでしょう? 最近は無くなりましたが、家の前の植木の元に吸殻を捨てて行く奴もいて、本気で監視カメラ付けようかと悩んだことがあります。一つ間違ったら、火事になりますよね。放火行為だと思いす。
by ポルコ (2010-12-10 22:26) 

Megane461

ウチの店舗のフロアにもガムがよく落ちてます (T_T)
見つけたら掃除をしておりますが、悲しくなりますね・・・
平気で捨てていくような人なので、注意してもウマの耳に・・・というやつです。
どうしても、世の中からそういう人はいなくならない・・・という悲しい現実です。
by Megane461 (2010-12-11 23:57) 

H of Neysha Blue in Dalian, China

ガムに限らず、エビの殻とか小骨とか筋とか皮欠片とか、ぺっぺぺっぺとテーブル脇の床に吐き捨てていますよ、こちらの大衆の方々の食習慣なんですが。

歩道がにわか屋台の食堂代わりになるというのもどうも大陸文化の常識であるようで。朝夕、路肩に座り込んで食事していたりします。とりわけ夕食は家で作らずに外食してから帰宅することが多いようです。

それ故に床は汚いし臭うし靴底汚れるし・・・。でもみんなでやっていればコワクないし、慣れているんでしょうねぇ、ホント。

一雨降れば、街がきれいになりますね。
by H of Neysha Blue in Dalian, China (2010-12-12 16:10) 

mamu

よっちゃんさん
ですよねっ。紙に包んでゴミ箱に捨てますよね。
さすがぷじょ乗りです。
って関係ないですか(笑)
そう、クルマで区別はできませんね。
乗ってる人物がすべてです。
でも、クルマをみると、その運転手の人物像が浮かぶのはなぜ・・・
過去体験が呼びさまされるのでせうか??
by mamu (2010-12-13 22:44) 

mamu

ポルコさん
ワカラン人にいくら言っても、ワカランのでどうしようもないのですが、自分が思ってるほどに人は思っていないことも多くて、ちょいと疲れているときにはイラっ・・・とします。年取ったせいか最近怖いものが無くなったので、言っちゃうこともあるのですが、言った自分が嫌になったりして、よけい気分が悪い。
最近は想像力欠如の人物が目立つのは、これまた年取ったせい?
人生長くなった一方で、育ちも遅くなっている気がします。
昔人生40年。今は90年ですから元服15歳が今なら30歳と考えれば意外につじつまが合うかも。
by mamu (2010-12-13 22:54) 

mamu

Megane461さん
掃除大変ですよね。
そう、簡単に物を捨てる、汚す人は、それを片づける綺麗にする大変さを知らないんですかね。
裏方の仕事も多い私ですが、さも簡単にあれこれ聞いてくる輩には、たまに意地悪したくなります(笑) そりゃ聞けば教えるけどさ、これまでこっちはどんだけ大変な思いしてノウハウ付けてるのかしっとるか?お客さん商売だし、時間勝負だからそりゃ、教えるけどね、二度と聞きに来んなよ!
あ、話がそれた・・・(^^ゞ
by mamu (2010-12-13 23:06) 

mamu

ワールドワイドなHさん、ニイハオ
ところ変われば・・・といいますが、日本に生まれて良かったぁ・・・と思います。
生まれた環境というのも大事ですね。
しつけも含めてですが、ちょいと前まで新興国だった日本が、いつの間にか先進国と言われ(いや自分で言ってただけかも知れませんが)、今や後進国が新興国と名前を変え我が世の春。
心は未成熟のままな子供の国ニッポン。果たして20年後に日本という国は残っているのでしょうか・・・
んー、今日はちと気持ちが後ろ向きです(^^ゞ

by mamu (2010-12-13 23:17) 

H of Neysha Blue in Dalian, China

少なくとも自分が活きている内に日本国が「日本省」とか「日本州」とならないよう願うのみです。国外から見ていると、そうなるかもしれない可能性が空想世界から現実世界に飛び出してきそうで、コワイ。
by H of Neysha Blue in Dalian, China (2010-12-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。